2010年07月26日

土用の丑

というわけで、ウナギを食う日です。



確か、


夏バテしそうなこの時期に滋養の付くウナギ様を食べて、元気に夏を乗り切りましょー!!


…とかいうコンセプトだったような。


我が家は昔から七草粥とか、冬至の南瓜とかそういうのはちゃんとやってきてるんで(田舎育ちだからね)、さして違和感はないんですが、最近って土用の丑で食べるものってウナギだけじゃないんですね。
 

100726_1840~01.JPG



いや、ウナギ苦手だからってこういうのアリですか?

まぁ、豚肉はビタミンBだったかが入ってるからいいんかもしれませんが…。


豚肉の蒲焼きって…


いや、たれ付けて焼いたら蒲焼きなんかな??


魚限定じゃ無かったんだなぁ…(´A`)





まぁ、それはさておき。




養殖の脂ノリノリのウナギは柔らかくて美味いですなぁ☆(庶民派)
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

空と夏と烏龍茶

100725_1634~010001.JPG


100725_1632~010001.JPG



久々に気持ちの良い空です。


てか、自分好みの雲が出てただけなんですがね┐(´ー`)┌




良い天気過ぎたので、ぬいぐるみも日光浴させてます。


ほら、ダニ問題とかあるじゃん!?






つーか、暑い(汗)





とりあえず扇風機を強風で氷ぶち込んだ烏龍茶ガブ飲み。



でもね、烏龍茶飲むとトイレ近くなるのよね┐(´д`)┌




あれ?


空の話どっか行ったし。


まぁいっか(´・ω・)ノ
posted by 芳丸 at 16:53 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

お土産アイルー

先程、忘れ物のプレステ3のコントローラーを取りにいらっしゃったお客様からお土産を頂きました。


ら、


とっても素敵ックな一品でございました\(≧▽≦)


100724_1859~01.JPG 100724_1900~02.JPG 100724_1902~01.JPG



見て下さい!!


この可愛いアイルーたんを!!






あまりの可愛らしさに勿体なくて食えねぇ〜(;´д⊂)




どうしましょう(´A`)





余談ですが、わしはメラルーカラーが好きですヽ(・ω・)
posted by 芳丸 at 19:09 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

As the Dew

おもむろにテレビをつけたら名探偵コナンが始まりました。



で、久々に見たらOPの歌が変わってました。






サビがメチャ好みで食い入るように見てしまいました。



本編はほとんど見てないんですけどね、今日(爆)



歌を聴いて満足してしまいました(笑)





そういえば、昔、歌声がGARNET CROWに似てるって言われたことあったなぁ。



今は似てるって言われるのが中島みゆきですがね( ̄◇ ̄)
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

梅雨明け

梅雨は明けたと思います。



てか、明けてくれ、頼むから。




そういえば県内各地で被害が多発しました。

とある市町は水没しました。




ニュースで何気なく見てて自分の県だったのでびっくりΣ( ̄◇ ̄;)!!


しかも全国版で。




去年に引き続きか…。




山口県ってなんか悪い土地神でも憑いてるのか!?
posted by 芳丸 at 22:56 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ディスプレイ

夜のことです。


パソコンの本体の上に積み上げていたCDが不意に落下。


いや、何で落下したのかいまいち不明なんですけどね(´A`)




で、ただ落下しただけなら良いんですが、



ディスプレイに当たったみたいなんですよね。




見事なまでに液晶破壊。


縦の線がぴーーーーっと入ってます。




そして、じわじわと液晶が壊れていくのが広がってます。





半分写らなくなる頃には買い換えないと(´д⊂)
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

梅雨です。


多分そうなんでしょう。


突然降り出した雨。




仕事が終わって帰宅するぐらいになって大雨です。





で、突然雨が降り出すとですね、わしみたいに車で通勤の人は関係ないんですけどね。





自転車を交通手段にしてる人は大変なんですよ。


で、帰宅時見たもの。



上半身スケスケのおねぃちゃんです!!!




いや。


まぁ、わしは雌だからいいですがね。






帰宅時の男子高校生などはなかなかいたたまれないですな。
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

Wonderful Wonder World アリスシリーズ

最近乙女ゲームというモノにはまってます。



なぜって?




三次元より二次元の方がステキな男性がいるってことだよ!



などと、ちょっとオタクくさいことを言ってみましたが、スルーで。



で、話を戻してアリスシリーズに最近はまってます。


最初はブレイドコミックのを買ってそこから知ったんですが、


イインデスヨこれが( ̄ー ̄)ニヤリ



わしはPC版をやってるんですが

ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス 
ジョーカーの国のアリス 
アニバーサリーの国のアリス


が出てます。

今は2作目のクローバーの国のアリスプレイ中。



人気が出てきたのかプレステ2とかPSPでも販売されてるようです。



絵は好みがあるでしょうが、内容は全年齢対象なだけにライトな感じで、密かにウハウハな感じですね。




てか、まぁ、自分がそこそこなオタクだったということを久々に思い出しましたよ(笑)



ゼロサムからマンガ出るし、小説もでてて集め始める始末。





末期です。




いや、まぁ、癒しがあるってのは良いって事だよ、うん。



などと言い訳してみる。






声優が意外にゴージャスだったりします(笑)
posted by 芳丸 at 22:17 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ニコニコ動画「歌ってみた」

最近ニコ動を見るようになりました。


とは言ってももう一年くらいは見るようになってます。



主に、「歌ってみた」と言うカテゴリ。



しかもボーカロイドの曲ね。





いやぁ、世間にはプロじゃなくても上手い人っているモンですね☆





で、そこから影響受けて




歌い手さんのCD買っちゃったよ(´A`)




動画サイト人気歌い手CD Vol.1 ホストクラブ smiley*2

動画サイト人気歌い手CD Vol.1 ホストクラブ smiley*2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2010/01/14
  • メディア: CD




動画サイト人気歌い手CD Vol.2 ホストクラブ smiley*2

動画サイト人気歌い手CD Vol.2 ホストクラブ smiley*2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2010/05/14
  • メディア: CD






アマゾンでぽちっとな。

をしてしまいましたorz



しかも演出がホストクラブ仕様とか…。



末期だ・゚・(つД`)・゚・



いやね、でもね、ホント皆さん歌上手いんですよ。

CD買ってないけど他にも上手い方が沢山いらっしゃって、



きっといつかほかのCDも買ってそうです(爆)






てか、自分も歌ってみたいよなぁ…録音設備無いから無理だけど。


ちなみに最近のお気に入りの曲はこれ☆

posted by 芳丸 at 03:26 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

