2010年08月29日

みんなでケンテイ(´∀`)

名前と性別と生年月日を入れるだけで出来るのであれこれやってみたヽ(・ω・)



☆あなたがどれだけ変態か検定


「芳丸」は「100%。 おめでとうございます!ただの変態です∩ω`*」です


初っぱなから!?Σ( ̄◇ ̄;)!!


ツイテネー(´A`)



☆あなたの事が好きな人の名前

「芳丸」の事が大好きな人は‥「今、頭の中に浮かんだあの人‥」です(・∀・)いつも影から見守られています‥。いつか強烈なアプローチがあるかもしれません。もしあなたも気になって居るのなら、アタックチャーンス(´、ゝ`)」"


これってただの妄想癖じゃ…。

5×5のパネルなんて埋められません(´A`)



☆貴方の性格何%黒いのか。

「芳丸」は「腹黒さ100%」です


ま…またしても100%!?

何!?

これ、わしの誕生日が悪いの!?Σ( ̄◇ ̄;)!!

黒色が好きだから…とか言う話じゃないよね??多分。



☆あなたにふさわしい車診断

「芳丸」さんにふさわしい車。

それは「アリスト」です!オラオラ系のあなたにはVIPセダンの王道アリストがオススメ。
ナンパスポットや夜の街で大活躍しちゃって下さい!

わしがナンパするんかぃ!



☆あなたを売るといくらになるか


「芳丸」は、売られると「90円」

百均にも並べないの!?Σ( ̄◇ ̄;)!!


スーパーの特価市価格…。


みなさーん。
お買い得ですよー(´A`)



☆あなたを剣に例えるなら…

「芳丸」は[デスサイズ]です。まぁ死神の持ち物なあなたは、相手をバッサリ断罪するでしょう。

いえーい。

剣じゃねぇし!Σ( ̄◇ ̄;)!!

でも、大鎌な武器大好きだから、むしろグッジョブ!


まさか、ガンダムの方じゃないよね??(´A`)



☆ジブリ キャラ診断

「芳丸」さんのキャラは「ジジ(魔女の宅急便)」です!


黒猫キター!!(゜∀゜)

制作者良く分かってるじゃん!!


イイ仕事してますねー(´∀`)



☆あなたを天使・悪魔に例えると

「「芳丸」は「天使でも悪魔でもありません。全知全能であり、あなたは神!世界を想像で創造しちゃいな」です


・・・・。


何か色々と超越しちゃってるらしい(´A`)



☆あなたの死因+α


友人A「まさか芳丸が死んじまうなんて…流石に早すぎるだろ。」


友人B「早すぎるわよね…私芳丸が時々見せる、あの笑顔…好きだったなぁ…」


友人A「俺も。もう…会えないんだよな芳丸に…」


友人B「……そうね…」


友人A「ところで、芳丸はどうして死んだんだ??」


友人B「あなた知らないの??暴発した打ち上げ花火が命中して…」


友人A「そっかぁ…あいつらしい死に方だな…」


友人B「………そうね…」





会場にはただ、たんたんとお経が響いていた。









あっけねぇ…。
posted by 芳丸 at 10:16 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

突発性

夜中目が覚めました。

明日(今日)は早出なんで、もう起きておくことにします。


で、昨日オペだったのでコンタクトにしてたんですが


そのまま寝てるし(´A`)



眼科スタッフなのにすみません。




あわててコンタクトレンズ外しました。



目に貼り付いてるし(´д⊂)


まぁ、毎日コンタクト使う訳じゃないから、すぐ治るだろうけど。



と、ふとコンタクトレンズ外してたら


右耳に何か詰まった感じ。



(´A`)??


右耳なんか聞こえ悪くね?


Σ( ̄◇ ̄;)!!



これはもしや突発性難聴!?



老人性難聴でないことは願いたい。


何というか、痺れてるような感じで少し聞こえが悪いです。



ちっ。


わしの地獄耳機能が半減するやないか。






まぁそれはさておき、仕事終わっても変わらなければ、ちと耳鼻咽喉科受診してみよう。






虫とか入り込んでないことを願うね(´A`)
posted by 芳丸 at 03:34 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

返事がない、ただのs(略)

仕事からの帰宅時の話。


今日は最後の患者さんに説明をするのが少し時間がかかって、帰るのがほぼ最後。

いや、別に帰るのが最後になるのが問題じゃなかったんですよ。


そのあとお茶当番(コップ洗って帰る当番ね)があったんです。

数は多くなかったんでそれもそんなに問題はなかったんです。



いや、まぁ、今日はオペがあって、かつ患者さんも午前は若干多くて疲れたっていうのもありました。

それもそんなに問題はなかったんです。


まぁ、そんなこんなで着替えをすませて鞄を抱えてトボトボと駐車場に向かっていたんですよ。

で、まぁ、民家とかの横を通るんですよ、駐車場に行くのに。



ジャーって言う音がとある民家から聞こえてきて、ふと目をやると、玄関先が濡れてます。


「あー…水やりかぁ」

って思いながらその民家の横を通りました。

そこの民家、塀があるんですよ、ブロック塀。
なので、お庭の様子はこっちからは全然見えないんですけど、音だけは聞こえるんですよ、ジャーっていう、明らかにホースで水をまいてる音が。


ここでお約束通りなら、大量の水が飛んでくるはず!!


そう思いながら塀の横を歩いてたら


ビチビチジョバッ。


冷たい感触。



えぇ!?お約束!?Σ( ̄◇ ̄;)!!



いや、お約束がないこと前提でお約束の話は想像したんですが!?


思わず


「わ゛っ!!」

などという、大変色気もくそもねーセリフが出ました。

とっさに出る言葉が「キャッ」とかじゃない辺り、自分終わってるなぁとか思いますね。ホント。


で、

「おんどれ、水飛んでんぞ!!」

っていう気持ちを込めてびっくりした言葉を声にしてみたんですが


「ジャーッ」


水の音しかしねぇ(´A`)


50mくらい前の方歩いてたおじさんがびっくりして振り返るくらい大きな声出して主張してみましたが?


ひたすら水の音しかしなかった…。




いや、まぁ、ただそれだけの話なんですけどね。

何となく、塀の向こうから
「すいませーん」
とか言う声が聞こえてきても良かったじゃん?

とか思ったので言ってみただけです(´A`)
posted by 芳丸 at 23:06 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

私の取り扱い説明書 やってみました(恋愛編)

携帯しか使えないmixiアプリなんですが、根性で結果をこっちにアップしてみました。
(あ、()内は突っ込みね(ぇ )

【基本性能】

・こまめなメンテナンスが必要な『寂しがりモデル』です。

・毎月、何回会っても何時間話しても大丈夫な『アイ放題』が ご利用いただけます。
(それ、どんだけ寂しがり…(笑)


【充電方法】

・撫でてください。
最大7日間ほど待ちうけできますが、 できれば頻繁に撫でてください。

・褒めてください。
意外と素直に喜びます。
(いや、わし、ほめられるの嬉しいけどすぐ否定的なこという素直になれない人ですが)


【取り扱い注意点】

放置されると冷める『放置ストッパー』が頻繁に作動します。
注意してお取り扱いください。
(放置されても最初は頑張りますが?で、ウザがられる(爆)

・言ちゃった事をあとから後悔する『いまさらモード』は頻繁に作動します。
ときどき、勢いで・・ホントごめんなさい。
(卑屈なんで許してクダサイ)

『他の異性センサー』が大変高性能なモデルです。
必ずばれます! ただ思い過ごしで誤作動することも多いので、ご了承ください。
(高性能!…まぁ、心当たりはなくもない)

・1回チューすると、すぐにまた繰り返しチューしたくなる 『チュー スヌーズ機能』が初期設定でONになっています。
(いやー…どうだろ?相手によるんじゃね??)

・人前でいちゃいちゃして欲しくないときには 『いちゃつきマナーモード』を設定してください。
停止スイッチは『やめてっ』ではなく『あとでねっ』と優しく言って下さい。
(むしろ、わしが常に設定中だな。しかも停止スイッチは「やめろ」だな。)

・ちょっと無理なことを言って相手を困らせて反応を楽しんじゃったりする 『困らせアタッチメント』は、残念ながら取り外しは出来ません。
(そんなに無理難題は押しつけないと思うけど…って、取り外せんのかぃ!)

・『考えすぎセンサー』が大変敏感にできています。
連絡が取れないと、センサーが反応するので小まめに安心させてください。
(あー…うん。そうね。…否定はしません)

・『恋人シークレットモード』は、機能しません。
周りに隠れて付き合ったりはできませんので、ご注意ください。
(いや、多分、これはそこそこ上手…かと思ってたけど、他人と話してると分かりやすいらしい)

・『いいわけ機能』は、ものすごい性能が悪いです。
嘘つくの下手です。ばればれです。
(はい、ウソつくの下手です。バレバレです)

・プレッシャーには意外と弱い『ビビリモデル』です。
あまり期待されすぎると、その期待に押しつぶされてショートしてしまいます。
(毛の生えたノミの心臓なんで)

・人にプレゼントをあげることが好きな『あげたがり機能』を搭載しています。
恋人ではない人にプレゼントしても、あまり深い意味はなかったりしますので 深く考えないでください。
(いや、意味はあるかもしれんけど、あげるのは好きです。ちょっとしたお礼とか好きです)
posted by 芳丸 at 06:42 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

萩観光〜朝から晩まで萩づくし〜

萩に行ってきましたヽ(・ω・)


東京と大阪からお友達様が帰っていらっしゃったので、萩観光に。


まずは萩博物館のUMA展。

UMAって未確認生命体のことらしいんですが、展示されてる時点で確認生命体なのでは…とか思ったのは内緒です(爆)

つちのこいました。
なんつーか、カエル丸飲みした蛇じゃ無かろうか?
っていう標本がありました。

てっきりつちのこって大根ボディだと思ってたんですが、そうでは無い説もあるようですね。

すげージャンピング能力があるようなんですが、形的に足が奇形の蜥蜴とかじゃない??と思ったり思わなかったり。

夢を壊すなとか言われそうですが。


定番(?)のカッパと人魚のミイラもありました。
提供は何とかっていうお寺から。

一緒に行った友人様曰く、
「住職が自作したんじゃね?」
と。

カッパはまぁあごの辺りの骨が異常な発達をした人なんかなぁと思いましたが、人魚の方はウエスト当たりがちと不審な感じ。

何よりその発言が出たのもカッパと人魚が同じ顔をしてたからなんですよね。


で、参考資料的に
「よく間違われてました」
という生き物が展示してあるんですが、人魚の場合はマナティでした。
まぁ、昔から言われてますしね。


これまた定番の湖の主も書いてありました。
これはさすがに標本というわけにはいかないので、目撃情報と形状予想。

ネッシーからか、大体みんな発見された池とか湖の名前を取って「○○ッシー」って付いてます。

一匹ステキなネーミングセンスのモノが。

江戸川で発見されたと言う生き物。

エディー

イイネ!
センス光るね!

まぁ、首長竜タイプじゃ無いからなのかもしれませんが。


と、散々ネタバレ書いといてなんですが、ふつーに楽しかったです(笑)



お昼からは萩の海を満喫。

んが、台風後だったからか微妙に水濁ってるし…(´A`)
こんなんじゃお魚さんが見えないよ。

少し曇ってたので日焼け止めテキトーに塗ってしまいました。
そんなことするから真っ黒になるんですよね、皮膚が。
もうそんな若くねーのに(爆)


で、今回調子こいて沖のいかだまで泳いでみました。

足つかないんだよ、こえーよ。
下から何か来たらどうしよう!

とか、ライフジャケットとか浮き輪とか装着してたらそう思うんでそうが、今回それどころじゃないって。


泳ぎを止める→ぶくぶくぶく→どざえもん


余裕無いッスよ!
必死こいて泳げわし!!
手足止めるべからず!

まぁ、ライフセイバーの方のお手を煩わせることなくとりあえずいかだ着。

でも所詮往路。

復路もありますから。

めちゃんこしょっぱい海水を口に入れてしまい、もがきながら岸まで帰りました。

で、年のせいか運動不足のせいか、そのあと少し疲労がひどかったので大半休憩してました(汗)



夜は迎え火。
0813-3.jpg

0813-2.jpg

0813-1.jpg

万灯会に行ってきました。

で、車止める場所を探してたら大変不親切な警官に遭遇。
最悪だ、まったく!Σ( ̄◇ ̄#)!!


まぁ、そんな不機嫌も忘れるくらい万灯は綺麗でした。




と、そんなこんなで夜は更けるのでした。
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

最近のお歌が分かりません

東京都と大阪府より帰山されたお友達様おもてなしツアー一日目。

リクエストにより、カラオケに行くことになりました。



んが!



最近の流行りの曲わかんねー!!Σ( ̄◇ ̄;)!!


なぜか自分が入れていく曲がボカロ系ばっかり。




末期です。


早くも時代に取り残されてる感が(汗)



あ、でも、最後は十八番の「くちばしにチェリー」を歌いました。




これは好評だったと思われます(笑)






新年の抱負にボカロ系以外も覚えるって書いたような気がするんですが、3/4年過ぎた今もまだ実行されてません。





大丈夫か?
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

前菜に感動!

東京からお戻りになったお友達様が遊びに来てましたので、仕事が終わったあと、一緒にお夕飯を食べに行きました☆

以前パスタを食べに行こうとして流れたんだか、違う店に行ったんだかで、行ってなかったようで、リクエストはパスタのお店。


そんなこんなで、大内の(ローカルだ)パスタのプーさんに行きましたヽ(・ω・)



いやね、わし、基本ファミレス大好きっこだったのよね。
なので、ふつーのお店よく知らないんですよ(汗)
いや、しかしながら、こういう「おもてなし」の時に困るなぁと最近頓に感じております(´A`)



んで、プーさん。

わしが頼んだパスタはいかにもトマトソースっぽいやつ(名前忘れた)。
あと、ペペロンチーノと、ウニクリームソースが頼まれまして、テーブルにやってきました。


と、その前に前菜が来たんです。

image/2010-08-19T00:59:15-1.JPG

ホタテですよ!?

前菜のサラダにホタテ付いてます!


生ホタテ付きなんて何てリッチゴージャス!


思わず感動してしまいました☆



で、おなか空いてたので、パスタの写真取り忘れました(爆)

ホタテで感動してそのまんま。



でも、美味しく頂きました☆
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

