2010年10月01日

彼岸の…

101001_0758~03.JPG 101001_0758~02.JPG


ハミズハナミズ。


葉は花を見れず、花は葉を見れず。


花は葉を想い葉は花を想う。


中国だか韓国だかでは相思花というらしい。


やはり素敵な花ですね。


死人花とかも言われてますが、曼珠沙華って名前は、天上の華で祝いごとがあると天から赤い花が降るということからもきているらしい。


やっぱり花の形といい、大好きな花です。


家の周りにも少し咲いてきました。


もうすぐ満開が見れるかしら?




ちなみに写真は庭の彼岸花。
posted by 芳丸 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

