2010年10月12日

PMSかパニック症候群か

朝から体調が芳しくないような気がします。


妙に心臓がドクドクするし(自分で心臓の鼓動がわかるんですよ)、体は熱いし、倦怠感はあるし。


と、ふと。


もしかしてパニック症候群か!?Σ( ̄д ̄;)!!



とか思いましたが、あとから思い起こせばPMS(月経前症候群というやつですな)かも??

とかも思ったり。



ちなみにパニック症候群とは

・心臓がドキドキする
・汗をかく
・からだや手足が震える
・呼吸が早くなる
・息が苦しい、息がつまる
・胸の痛みや不快感がある
・吐き気、腹部の嫌な感じがある
・めまい、頭が軽くなる、ふらつく
・非現実感、自分が自分でない感じ
・おかしくなってしまう、狂うという心配
・このままでは死ぬのではないかと思う
・しびれ感
・冷感または熱感

の、項目のウチ、4項目が該当するとそれらしい。


で、わしの場合

・心臓がドキドキする
・息が苦しい、息がつまる
・冷感または熱感


なんだ3項目か


じゃぁ違うかな。



とか思っておいておきたかったけど、明らかに変。



あ、

・おかしくなってしまう、狂うという心配


これはあるわ。


つか、今でもおかしいし(爆)




とりあえず、何かしら神経にきたしていることは確か。

あ、でもPMSなら生理現象だから問題ないのか。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう収まりましたか?
貧血の症状にも似てるような気もするけど、
安定剤なんか飲むと収まらないですか?
Posted by くま at 2010年10月13日 23:48
安定剤飲んだらきっと収まるんでしょうが、持ってないのと、飲んだら一生飲み続ける必要がありそうで(笑)

まぁ、パニック症候群なら数十分で収まるんですが、私のは続いてるので大丈夫かと(笑)

因みに、血の気は多いので貧血はまず無いと思われます(笑)
Posted by 芳丸 at 2010年10月14日 04:25
知識がある分 心配になっちゃうんでしょうね。

すでに治ってることを願います。

PMSというのを初めて知りました。勉強になりました。

入院中、お腹すき過ぎて「気持ち悪い」「冷や汗かく(足裏)」「手足が震える&力はいらない」等ありました。(Doctorは低血糖?との判断でしたが)
看護士さんに訴えたところタイミング悪く発熱していたので聞き入れてもらえませんでした。。。

Posted by ぽ at 2010年10月20日 02:42
今更レスかと言われそう(爆)

その後復活は早かったです(笑)
わしも最近知りました<PMS

ぽさんは元々の病状があるからホント、お大事になさって下さい(´・ω・)ノ
Posted by 芳丸 at 2010年11月22日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。