2010年09月22日

ヨーグルト

冷蔵庫内にあったヨーグルト。

カスタードバニラヨーグルトってヨーグルト。


甘くて美味しいんですよ。

ドラッグストアで売ってて、「美味そう!」って思ってすぐ買ったんですが、食べないまま月日は過ぎて…



気が付くと2ヶ月半過ぎてました。


賞味期限から。


しかしながら、元が卑しいのと、勿体ないお化けなのと相まって、食べることに決定。




大丈夫。元々発酵食品だし。


などという訳のわからない根拠の元に、食べました。




ら、




あっという間にトイレの住人でした(爆)






おなかの小人さんがぴーぽー言ってました。









結論。



賞味期限切れは1ヶ月くらいが限度(ぇ
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

前菜に感動!

東京からお戻りになったお友達様が遊びに来てましたので、仕事が終わったあと、一緒にお夕飯を食べに行きました☆

以前パスタを食べに行こうとして流れたんだか、違う店に行ったんだかで、行ってなかったようで、リクエストはパスタのお店。


そんなこんなで、大内の(ローカルだ)パスタのプーさんに行きましたヽ(・ω・)



いやね、わし、基本ファミレス大好きっこだったのよね。
なので、ふつーのお店よく知らないんですよ(汗)
いや、しかしながら、こういう「おもてなし」の時に困るなぁと最近頓に感じております(´A`)



んで、プーさん。

わしが頼んだパスタはいかにもトマトソースっぽいやつ(名前忘れた)。
あと、ペペロンチーノと、ウニクリームソースが頼まれまして、テーブルにやってきました。


と、その前に前菜が来たんです。

image/2010-08-19T00:59:15-1.JPG

ホタテですよ!?

前菜のサラダにホタテ付いてます!


生ホタテ付きなんて何てリッチゴージャス!


思わず感動してしまいました☆



で、おなか空いてたので、パスタの写真取り忘れました(爆)

ホタテで感動してそのまんま。



でも、美味しく頂きました☆
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

土用の丑

というわけで、ウナギを食う日です。



確か、


夏バテしそうなこの時期に滋養の付くウナギ様を食べて、元気に夏を乗り切りましょー!!


…とかいうコンセプトだったような。


我が家は昔から七草粥とか、冬至の南瓜とかそういうのはちゃんとやってきてるんで(田舎育ちだからね)、さして違和感はないんですが、最近って土用の丑で食べるものってウナギだけじゃないんですね。
 

100726_1840~01.JPG



いや、ウナギ苦手だからってこういうのアリですか?

まぁ、豚肉はビタミンBだったかが入ってるからいいんかもしれませんが…。


豚肉の蒲焼きって…


いや、たれ付けて焼いたら蒲焼きなんかな??


魚限定じゃ無かったんだなぁ…(´A`)





まぁ、それはさておき。




養殖の脂ノリノリのウナギは柔らかくて美味いですなぁ☆(庶民派)
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

お土産アイルー

先程、忘れ物のプレステ3のコントローラーを取りにいらっしゃったお客様からお土産を頂きました。


ら、


とっても素敵ックな一品でございました\(≧▽≦)


100724_1859~01.JPG 100724_1900~02.JPG 100724_1902~01.JPG



見て下さい!!


この可愛いアイルーたんを!!






あまりの可愛らしさに勿体なくて食えねぇ〜(;´д⊂)




どうしましょう(´A`)





余談ですが、わしはメラルーカラーが好きですヽ(・ω・)
posted by 芳丸 at 19:09 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

Schwarze Katz

大変です!

ユーロ高です!Σ( ̄□ ̄|||


ワインが値上がりするかもしれないそうです!



えー・・・兼ねてからちょこちょこ買って集めておるドイツワインのカッツシリーズ。


ドイツの言い伝えで、黒猫が乗ったワイン樽のワインはおいしいんだよとか言うのがあるらしく、そのため黒猫の絵柄が描いてあるというドイツワインです。


何てイイ言い伝えだ!播(≧▽≦)


色んな種類があるので、黒猫大好きな私としましては、コレクトアイテムの一つにしようかと思っておる次第なのですが。


先日、友人が新婚旅行でおみやげに買ってきてくれたカッツ(ここら辺じゃ見たこと無いヤツでした(*′∀`) )を入れて、現時点で4本。

以前、一本ぽち殿にいただいたのですが、ぽち邸で呑み会したときに呑んで、瓶を置いて帰ってしまったので、コレクトからはずれてしまったとか言う話。


いや、そのときは集めようかなって思ってなかったので(´д`)

っていうか、まさかそんなに色んな種類があるなんて知らないじゃん?(´д`;)


わしそこまで飲兵衛じゃないし〜(*′∀`)


今、嘘だろと思った人間が何人かいたはず・・・。


色んなお酒屋さんに行ってはカッツを探していて、今持ってない絵柄のが何本かあったので、早めに買っておかないと!ヾ(*`Д´*)ノ


4月から値上がる予定だそうです!


キャーΣ( ̄□ ̄|||


いや、まぁ、カッツも値上がるかどうかは分からないんですけどね。


でも、ちょっと今朝のニュースを見て危機感を感じたので、おいおい買おうかと思ってます。
posted by 芳丸 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

メロンパン

ヤマダ電機にインクを買いに行きました。


プリンタを復活させたかと思ったらいきなりインク切れだよ!



しばらく使ってなかったっての!
( ̄□ ̄#)



使ってないのに無くなるなんて、なんてプリンタだ、えpそnめ!!


まぁ、そんなわけで買いに行ったわけですよ。


で、まぁ、移動メロンパン屋さんが休日は来てるんですね、ヤマダさんの前に。


で、買ってしまいました(*′∀`)


いや、ココのね、チーズメロンパンが意外に美味いのよ。

中にカマンベールチーズみたいなのが入ってるんだけどね、ほのかな塩味とメロンパンの甘さがマッチング!

意外や意外です。


後おすすめなのは黒糖とブルーペリーです。

黒糖は甘さ控えめ。

ブルーペリーは、匂いも味も色もブルーベリー。

香りがいいです。

ほかので中に何か入ってるやつは甘過ぎなんであまりおすすめしません。


ま、普通のメロンパンは言わずとしれておすすめですので。

外はカリカリ中はふんわり。

良いですよー。


で、まぁ、そんなわけで、メロンパンも買っちゃったって訳です。


チーズと普通のやつね。


今あんまり食べれないんで、ちびちび食うかな(笑)
posted by 芳丸 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

茄子料理

ちゃんちゃんちゃん・・・


ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃーん(以下略)



と、いうわけで、今日の料理。



今日は茄子料理。

煮物?

っていうかんじなのかどうなのか。


わしは中華鍋を使うんで、煮物とは少々違う感じがしますが(笑)
(中華鍋は火がよく通るんですよ!)




材料

茄子・・・・・・中サイズ3本

ごま油・・・・・大さじ1
だしの素・・・・少々
ゆずみそ・・・・大さじ1
水・・・・・・・大さじ1



作り方

1.ごま油を中華鍋に入れ熱する
2.茄子は水で洗い、乱切りにする
3.ごま油が熱したら切った茄子を投入
4.ごま油がなじむようにひっくり返しながらまんべんなく熱を通す
  (炒飯を返すようにひっくり返すと楽です)
5.だしの素と水を入れて、茄子に下味を付ける
6.火が通って水が出てきたらひたひた過ぎた場合汁を捨てる
7.ゆずみそをれて全体に絡める




はい、完成!(゚∀゚)




簡単でしょ?



何気に味付けはテキトーだったんだけど、後で入れた量を思い出しながら書いたとかいう話(爆)



んでもって、ゆずみそは我が家のばあちゃんの手製。

甘めなのがグーです。



無い場合は・・・・ごめんなさい(´Д`)
posted by 芳丸 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

晋ちゃんまんじゅう

職場の他の班の人が、東京出張に行かれたということで、おみやげのお裾分けに今話題の「晋ちゃんまんじゅう」をいただきました。



安倍晋三氏ですよ(゜∀゜)



総理大臣ッスよ。



山口県出身。




多分、山口県からの最後の総理大臣かな(′A `)(わぉ)



この先はちょっと見込めないんだよね。



まぁ、そんな政治的な話はさておいてデスね、おまんじゅう



焦げ茶色の利休まんじゅうに似た外見。


フィルムには似顔絵と「晋ちゃんまんじゅう」の文字。

20061011.jpg
↑こんなの



余談だけど、奥さんバージョンで


アッキーラッキークッキーとかいうのが出たとか。


どうでも良いけどネーミングセンス・・・(略)



まぁ、話を戻して晋ちゃんまんじゅう。


外見はさっき行ったように利休まんじゅう。



中を割ると・・・


20061011-2.jpg





黒っ!!Σ( ̄□ ̄|||



いや、実際は黒ごま餡だったんです。

胡麻の風味がとってもグー☆



でも、中が黒いって・・・。



まさか腹黒いとかいうおつもりで作られた訳じゃありませんよね??(;′д`)


と、ちょっとどきどきするわし。



いや、まんじゅうはおいしかったよ、ホント。



皆様も東京に行かれて(これって官公庁でしか売ってないのかしら?)買ってみては??



味は美味いッス。


マジで。



他は・・・。





特には言いません(爆)
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

梨狩り

長門峡に梨を狩りに行ってきました。

一週間越しです。

何故って?



先週行ったら


「台風のためただいまやっておりません、再開は・・・」


っていう、看板が紙に書いて小さく表示されててですね・・・。



狩れなかったんですよ。



前日周南の友人宅に行ってたんで、かなり大周りして行ったって言うのに。


梨を食う気満々でお腹をペコペコにして行ったのに。



無駄足( ̄口 ̄)




まぁ、そんなこんなで、今回はリベンジ。




だったんですが!




お昼ご飯を食べてすぐに行ったため(しかもお昼を普通にランチセット食ってた)


お腹がはち切れそうです(;′д`)



わしは梨を食べまくる自信が・・・。



まぁとりあえず行ってみまして。




今のシーズンは新高梨でした。

赤茶の梨ですね。


園の中に入ってでっかそうなのをもぎました。


皮を剥くわけなんですが、意外にでかくて剥きにくく、いきなり手を刺しそうになったんで、先に割ってから切りました。


赤梨とは言えど、さすがに血みどろの梨は食いたくないんで。


いやはや、ひとくちぱくり。


でっかいので口をしっかり開けて。


噛んだ瞬間口の中に広がるみずみずしさと、梨特有の香り豊かな甘み。



甘〜っ!(*´艸`)



一つ食べ終わったらも一つもいで同じように皮を剥いてぱくり。


今度は昨期ほど大きくなかったので、みずみずしさは少し劣りましたが、その分味が濃かったです。



旨〜っ!(*´艸`)



満喫しました。




えぇ、はち切れそうなお腹で頑張りました。



そうそう、はち切れそうなおなかを抱えながらも園の中を大きい梨を探してさまよっていたら、左の方に大きい梨が・・・と思ってふと左を見ると



す、す、すすすす、スズメバチが梨食ってんじゃん!!Σ( ̄□ ̄|||



わしビックリ。


思わず手を伸ばしかけてすぐ引っ込めてその場を後にしましたよ。


鳥か何かが突いてほげてる梨のみをもぐもぐ食ってました・・・。



こえぇ〜(;′д`)


さすが肉食って言われるだけあるよね。



その場を静かに後にして、別のところで梨もぎ。



その後、気になったのでまた見に行ってみたら(外のお客さんがその辺うろうろしてたので)いなくなってました。

どこかに行ったのかなぁと思ってたら、頭上飛んでるし!Σ( ̄□ ̄|||


その後トイレに行って帰ってきたら耳元でブンブン。


近くにいたし!!Σ( ̄□ ̄|||



後半は耳をダンボにしながら梨をもいでました。




その後、めちゃくちゃでかいのを採ったのでそれはお持ち帰り。



キングと名付けました(名付けんなよ)



少しちっちゃいヤツも取れたのでそれもお持ち帰り。



クイーンと名付けました(またか)



ちなみに

キングは730g越え。

クイーンは600g越えでした。



大物。



まぁそんなこんなで、ぱんちくりんになってはち切れそうな水っ腹を抱えて家路についたのでした。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

サンタクロースのケーキ

今、サンタクロースって言う、下関にあるお店のケーキを下で(部屋は2階なんで)食ってきました。


母親が、仕事帰りに買ってきてたんで。


バナナシフォン8分の1と、既に食いさしで半分になってたトロリンっていうケーキ(チーズムースをクレープで包んでチョコソースかけたヤツ)とチョコロッジ(チョコスポンジの間にバナナとクリームがはさんである)って言うケーキ。


が、残ってました。


めちゃくちゃウマイっす!!(゚∀゚)



バナナシフォンはふんわりしっとりしてて、生クリームもついてて、ウマウマです( ̄¬ ̄ )



さっき母親に往き道を聞いて、一応理解したんですが、これは、知らん人には分かりにくいかも。

大通りには面してないようなので。


でもまぁ、母親の説明がすっげー分かりにくいのを一生懸命処理したら、意外に店までは分かりやすかったというのは内緒。


母親が説明下手だった( ̄口 ̄)



知ってる人はいるかもしれませんが、オススメです。


値段もこの手のケーキにしてはかなりの破格!


お店で食べることも出来るようなので(セルフカフェみたいな感じ?)甘味好きは是非一度行ってみて!



と、甘味通とカフェ通に投げかけてみる(笑)




↓HPはまだ無いみたいなんで、楽天のHPですが↓
http://www.rakuten.co.jp/santa-82/
posted by 芳丸 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ゴーヤチャンプルー

先日ぽち殿に貰ったゴーヤでようやくゴーヤチャンプルー作りました。


本当は昨日作ろうと思ったのだけれど、忙しかったのと、母親が早く帰ってきていたので作る必要がなかった。


とりあえず昨日のウチに確認したらわしが作ろうと思ってる材料はあったので、早速調理。


材料

ゴーヤ・・・・・・おっきいの2本
豚の細切れ肉・・・100gくらい
卵・・・・・・・・2個
袋豆腐・・・・・・半分(ホントは木綿豆腐が良かったけど、袋豆腐しかなかった )

調味料

塩こしょう・・・・少々
だしの素・・・・・少々
だし醤油・・・・・少々


作り方

1.ゴーヤを縦半分に切って中の種を取り除く。
  (スプーン等でしっかり中の白い綿っぽいのを取り除くと苦みが減る)

2.ゴーヤを輪切りにする。

3.豚肉を小口切りにして塩こしょうで炒める。

4.炒まったらゴーヤ投入。

5.火が全体に通るくらいまで炒める。

6.火が通ったら豆腐を入れる。

7.卵を割り入れる。

8.味付けをする。

9.火が通ったと思ったら完成。



はい、簡単でしょ?



ちなみに味付けですが。


利きながらテキトー(爆)


これが一番美味いんだって!



結構おいしくできてたよ、苦みも適度で(つまみ食いした)



まぁ、そんな感じで、栄養もあって夏バテ防止になるみたいなので、みんなしっかり食べて夏を乗り切りましょう!!(゚∀゚)
posted by 芳丸 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

チャレンジ!飲み物!

とある飲み物をファミリーマートで発見。


チャレンジャーたるモノ、新発売というか、胡散臭いモノは買っておかねば!


そういうわけで買ってみました。


20060801.jpg


こんなの。


シークワーサーってあんまり食す機会無いけど、柑橘系だし、アメを前に食べたことあったので買ってみました。


一口。



ごくり。




結果ですが(飲む前に見る見ないは任せますが知りたくない人は気をつけて)
posted by 芳丸 at 22:55| Comment(6) | TrackBack(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

今日の料理(ポトフ風)

今日のお夕飯に出したわしの一品。

テキトーポトフのようなもの

です。

料理名と思われる名前なのに「のようなもの」が付いているのは気にしないで下さい。

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ〜ん(略)


てなわけで、調理法。


材料

豚肉(カレー・シチュー用の角切り)・・・200g
玉葱(中サイズ)・・・・・・・・・・・・好きなだけ(嘘です2〜3個)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
えのき(○クトじゃなくても可)・・・・・2束

あとお好みでぶなしめじ(ホ○トじゃなくても可)とか入れてもおっけー。

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・一かけ
だしの素・・・・・・・・・・・・・・・・少々
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肉が半分浸かるくらい
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・まぁテキトー
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひたひたになるくらい

作り方

 1.まず、酒を鍋に入れて肉を煮ます。
 2.あくが出たらとります。
 3.水を入れます。
 4.人参を小口切り、玉葱はくし形に6等分、エノキはいしづきを取って適度にほぐす。
 5.人参を入れます
 6.砂糖とだしの素を入れます
 7.コンソメを入れます
 8.エノキを入れます
 9.しばらく煮込んで、味が足りなければケチャップを入れて味を調えます
10.玉葱を入れてしばらく煮込みます。

人参に火が通ったら完成!(゜∀゜)


最近思うに、

洋風のものを作ろうと思ったら、ケチャップとコンソメがあればどうにかなるなぁと。

和風のものを作ろうと思ったらだし醤油があれば何とかなるなぁと。

中華なものを作ろうと思ったら、豆板醤があれば何とかなるなぁと。


ビバテキトー料理!(゜∀゜)



そして余談ですが、ここ最近ばぁちゃんの体調が悪いので、バドには行けませんでした。
posted by 芳丸 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

まゆたま

暑い時期がやってきました。

そう!アイス(氷菓子)の時代です!!

えーまぁ、そんなわけで、久々にアイスを買ってみました。

20060509.jpg

まゆたまです。

何かCMで「まゆたまらん」とかって女の子が言ってるヤツです。


いつもは抹茶とかああいう系をよく食べるんですが、折角見つけた新発売なので、買ってみました。


やはりアイスは下の方から取らねば!

と、若干おばちゃん根性よろしく、溶けてなさそうな下の方から抜き取りました。

レジをおえて車へ。

パッケージにはラクトアイスの文字。

アイスクリームじゃねぇのかよ!

と、我が儘を言ってみますが、カスタード味とかカラメルソース入りとか書いてある時点で、運が良くてもアイスミルクですね。

中にちっこいのが6つ入ってます。

まゆって言うか、甕棺って感じかしら(ぉぃ)
わし的にまゆのイメージは落花生型です(それはモスラでしょう)

まぁ、蚕の繭型ですね、はい。

パッケージ裏には「しっとりしたのでくるんである」的なことが書いてありました。

一口ぱくり

んー・・・もなか?

First Impressionはありきたりの最中アイスでした。

味はプリン。

そう、プリンアイスですね!

きっとね、プリンを凍らせたらこんな感じですよと言う感じ。


「なーんだ、普通かぁ。」

と思いながら車を少し走らせて、10分後くらいに残りのまゆたまをぱくり。

ほのかに溶けかけ。

しっとりですよ!?

これぞしっとりまゆたまらんですぞ!


判明。
まゆたまのおいしい食べ方。


買って10分後に食え!
posted by 芳丸 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ゴージャスお昼ご飯

ぽち殿とデート(笑)に行ってきました。
っていうか、お昼食いに行ったんだけどね。

いつもよりリッチに行こうと言うことで、金額もいつもよりちょっと上乗せ、デザートまでしっかりいただくつもりで行きました。


ま、でもファミレスなんですがね。


ファミレスはのんびり出来るから良いのですよ。
ドリンクバーとかで、のんびり語るのが好きなのですよ。
イイじゃないですか、結局いつも通りでも!Σ( ̄口 ̄;)


で、わしはドリアを食したわけですが。
照り焼きチキン&たまごのドリア。

親子ドリア?

(って言うかどうかは知らんけど)

とろけチーズと鶏がマッチング。
たまごとチーズもマッチング。
いやぁ、普段米っ気は食わんのですが、かなりおいしかったです。


そして、本日の強敵(ぇ

黒胡麻ときなこの抹茶和パフェのお出まし。

20060507.jpg

こんな人です。

これ、盛りがすごいのもさることながら、下は全部寒天。

ぎっしり寒天!

昔蒼生殿と一緒に白玉時代というのを食って白玉地獄(っていうか寒天地獄)を見たことがありましたが、今日も見れそうです・・・。

いや、長く苦しい戦いでした。
ていうか、

来て早々ソフトクリーム溶けよるし!

こうなりゃ時間との戦いです!


そして、無事やっつけることが出来ました。


いや、こんな書き方してますが目茶おいしいんで、甘味スキーな人は一度食べてみて下さい☆
posted by 芳丸 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

彩りサラダ

今日の一品。

サラダ。


えぇ、手抜きですとも!


でも、体にも(多分)良いし、(自分的には)おいしいんだよ?



ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ〜ん
(略)
ちゃららららっちゃ、ちゃっちゃっちゃ〜。


はい、キューピー3分クッキン・・・じゃなくて、今日の料理か。


☆材料(5人分)
ピーマン・・・・・2個
キュウリ・・・・・1/2本
さやえんどう・・・6枚
トマト・・・・・・1個
たまご・・・・・・2個
ちしゃっぱ・・・・5枚
塩・・・・・・・・ひとつまみ
ごま油・・・・・・少々
塩こしょう・・・・少々
だし醤油・・・・・少々


☆作り方
材料は最初によく洗っておいて下さい。

 1.ピーマンをたて細切り・・・まぁ、チャンジャオロースを作る気で細く切る。

 2.キュウリは半分に切って縦に4等分した後縦長に切る・・・まぁ、言うなれば短冊切り?
   ちなみに皮は剥きません。

 3.さやえんどうは細かく輪切り・・・あれよ、ちらし寿司とかの上にのせる感じよ。

 4.お湯を沸かします。

 5.沸いたら塩をひとつまみ入れ、切っておいたピーマンとさやえんどうを入れて、15秒くらいでざるにあけ、水で冷やす。

 6.器にちしゃっぱを敷く・・・ちぎって置いておいた方が後が食べやすい。

 7.キュウリと「5」を混ぜて器に盛る。

 8.たまごを温めてごま油を引いたフライパンに割り入れ、塩こしょうとだし醤油で適度に味を付け炒り卵にする。

 9.ぱらっとしてきたらサラダの上にのせる。

10.トマトを切る。

上手に5等分にくし形にね!

(ちなみに上手に五等分出来ずに一個だけでかかったので、端を削いで食べました(爆)

トマトを飾ったら完成。


味はたまごに味が付いてるのでいらんかったけど、お好みで好きなモンかけて(爆)


まぁ、そんなこんなで、テキトークッキング。


冷蔵庫の野菜室の余り物パレードでした。
posted by 芳丸 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

餃子スープ

4月4日の御夕飯です。


ラーメンだしが半袋しかなかったので、うどんだしで補いました爆弾

で、玉ねぎ(新玉)を細く繊維に添って切って投入。

餃子入れて終了。

湯の量は家族分。

味は利きながら。

テキトーですから(爆)


後は、肉じゃがと魚の照り焼きと、昨日の残りのワラビの煮物と、昨日の残りの肉野菜ビリ辛炒め・・・あと何だったかな?

夕飯が思い出せないとは・・・そろそろ年かもたらーっ(汗)
posted by 芳丸 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

