2010年10月08日

あなたの正しい育てかったー

別のSNSで友人がしていたのでやってみた。


そこでのユーザーネームでやると

1.バランスのとれた食事が必要です

2.神経質で部屋が汚れていることを嫌います

3.成長するとツインテールを揺らしながら微笑みます 広い心を持って育てましょう。


成長するとネギをふるあの子になるようですね(ぇ

広い心で生暖かく見守って下さい(笑)



で、HNの「芳丸」でもやってみた。


1.羽毛布団が必要です

2.毎日「愛している」と言ってあげて下さい

3.成長すると「ご主人様」と慕います 優しく育ててあげましょう。


どんなキャラですか、わし。



本名の方でもやってみた。


1.毎日ハグが必要です

2.難しい課題を与えると果敢に挑戦します

3.成長すると「ご主人様」と慕います 優しく育ててあげましょう。


何が何でも成長すると「ご主人様」言うらしい。


優しく育てて下さい。



で、氏名の名字と名前のスペースの有る無いでこう変わるらしい。


1.オレンジジュースが大量に必要です

2.毎日「愛している」と言ってあげて下さい

3.成長するとツンデレになります 優しく育ててあげましょう。



ついにツンデレか。


いや、わし、基本ツンツンのようですよ、はい。




とにかく優しく育てましょう。




ちなみにこちらから。
posted by 芳丸 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

みんなでケンテイ(´∀`)

名前と性別と生年月日を入れるだけで出来るのであれこれやってみたヽ(・ω・)



☆あなたがどれだけ変態か検定


「芳丸」は「100%。 おめでとうございます!ただの変態です∩ω`*」です


初っぱなから!?Σ( ̄◇ ̄;)!!


ツイテネー(´A`)



☆あなたの事が好きな人の名前

「芳丸」の事が大好きな人は‥「今、頭の中に浮かんだあの人‥」です(・∀・)いつも影から見守られています‥。いつか強烈なアプローチがあるかもしれません。もしあなたも気になって居るのなら、アタックチャーンス(´、ゝ`)」"


これってただの妄想癖じゃ…。

5×5のパネルなんて埋められません(´A`)



☆貴方の性格何%黒いのか。

「芳丸」は「腹黒さ100%」です


ま…またしても100%!?

何!?

これ、わしの誕生日が悪いの!?Σ( ̄◇ ̄;)!!

黒色が好きだから…とか言う話じゃないよね??多分。



☆あなたにふさわしい車診断

「芳丸」さんにふさわしい車。

それは「アリスト」です!オラオラ系のあなたにはVIPセダンの王道アリストがオススメ。
ナンパスポットや夜の街で大活躍しちゃって下さい!

わしがナンパするんかぃ!



☆あなたを売るといくらになるか


「芳丸」は、売られると「90円」

百均にも並べないの!?Σ( ̄◇ ̄;)!!


スーパーの特価市価格…。


みなさーん。
お買い得ですよー(´A`)



☆あなたを剣に例えるなら…

「芳丸」は[デスサイズ]です。まぁ死神の持ち物なあなたは、相手をバッサリ断罪するでしょう。

いえーい。

剣じゃねぇし!Σ( ̄◇ ̄;)!!

でも、大鎌な武器大好きだから、むしろグッジョブ!


まさか、ガンダムの方じゃないよね??(´A`)



☆ジブリ キャラ診断

「芳丸」さんのキャラは「ジジ(魔女の宅急便)」です!


黒猫キター!!(゜∀゜)

制作者良く分かってるじゃん!!


イイ仕事してますねー(´∀`)



☆あなたを天使・悪魔に例えると

「「芳丸」は「天使でも悪魔でもありません。全知全能であり、あなたは神!世界を想像で創造しちゃいな」です


・・・・。


何か色々と超越しちゃってるらしい(´A`)



☆あなたの死因+α


友人A「まさか芳丸が死んじまうなんて…流石に早すぎるだろ。」


友人B「早すぎるわよね…私芳丸が時々見せる、あの笑顔…好きだったなぁ…」


友人A「俺も。もう…会えないんだよな芳丸に…」


友人B「……そうね…」


友人A「ところで、芳丸はどうして死んだんだ??」


友人B「あなた知らないの??暴発した打ち上げ花火が命中して…」


友人A「そっかぁ…あいつらしい死に方だな…」


友人B「………そうね…」





会場にはただ、たんたんとお経が響いていた。









あっけねぇ…。
posted by 芳丸 at 10:16 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

私の取り扱い説明書 やってみました(恋愛編)

携帯しか使えないmixiアプリなんですが、根性で結果をこっちにアップしてみました。
(あ、()内は突っ込みね(ぇ )

【基本性能】

・こまめなメンテナンスが必要な『寂しがりモデル』です。

・毎月、何回会っても何時間話しても大丈夫な『アイ放題』が ご利用いただけます。
(それ、どんだけ寂しがり…(笑)


【充電方法】

・撫でてください。
最大7日間ほど待ちうけできますが、 できれば頻繁に撫でてください。

・褒めてください。
意外と素直に喜びます。
(いや、わし、ほめられるの嬉しいけどすぐ否定的なこという素直になれない人ですが)


【取り扱い注意点】

放置されると冷める『放置ストッパー』が頻繁に作動します。
注意してお取り扱いください。
(放置されても最初は頑張りますが?で、ウザがられる(爆)

・言ちゃった事をあとから後悔する『いまさらモード』は頻繁に作動します。
ときどき、勢いで・・ホントごめんなさい。
(卑屈なんで許してクダサイ)

『他の異性センサー』が大変高性能なモデルです。
必ずばれます! ただ思い過ごしで誤作動することも多いので、ご了承ください。
(高性能!…まぁ、心当たりはなくもない)

・1回チューすると、すぐにまた繰り返しチューしたくなる 『チュー スヌーズ機能』が初期設定でONになっています。
(いやー…どうだろ?相手によるんじゃね??)

・人前でいちゃいちゃして欲しくないときには 『いちゃつきマナーモード』を設定してください。
停止スイッチは『やめてっ』ではなく『あとでねっ』と優しく言って下さい。
(むしろ、わしが常に設定中だな。しかも停止スイッチは「やめろ」だな。)

・ちょっと無理なことを言って相手を困らせて反応を楽しんじゃったりする 『困らせアタッチメント』は、残念ながら取り外しは出来ません。
(そんなに無理難題は押しつけないと思うけど…って、取り外せんのかぃ!)

・『考えすぎセンサー』が大変敏感にできています。
連絡が取れないと、センサーが反応するので小まめに安心させてください。
(あー…うん。そうね。…否定はしません)

・『恋人シークレットモード』は、機能しません。
周りに隠れて付き合ったりはできませんので、ご注意ください。
(いや、多分、これはそこそこ上手…かと思ってたけど、他人と話してると分かりやすいらしい)

・『いいわけ機能』は、ものすごい性能が悪いです。
嘘つくの下手です。ばればれです。
(はい、ウソつくの下手です。バレバレです)

・プレッシャーには意外と弱い『ビビリモデル』です。
あまり期待されすぎると、その期待に押しつぶされてショートしてしまいます。
(毛の生えたノミの心臓なんで)

・人にプレゼントをあげることが好きな『あげたがり機能』を搭載しています。
恋人ではない人にプレゼントしても、あまり深い意味はなかったりしますので 深く考えないでください。
(いや、意味はあるかもしれんけど、あげるのは好きです。ちょっとしたお礼とか好きです)
posted by 芳丸 at 06:42 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ポンさんのところで見つけたのでやってみた。

わしを商品企画するとこんな感じらしい。



「山口県産聖岳とれたてピチピチ」


キャッチコピー
さぁ届いたよ!本場山口県から直送だよ!ほら、まだ生きてるよ!


種類別名称
思わず新鮮な魚と思いがちだが実は、 29歳の女性

商品名
山口県産聖岳とれたてピチピチ

原材料名
平凡だった子供時代
選択にこ一時間かかる優柔不断さ
小心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
疲れ果てた肝臓
冷静沈着なクールな性格
僅かな過ちへの謝罪
香辛料
着色料(黄色2号)

賞味期限
人間としては後、60年くらいです。
異性の対象としては後、32年くらいです。

保存方法
出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。

開封後の取り扱い
出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてください。

製造者
聖岳の父と母
今から約29年と数ヶ月程前、山口県のとある一室において(以下略)


使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには山口県に連れて行ってあげてください。
お酒をあまり与えないで下さい。


山口県産聖岳とれたてピチピチの
販売数見込み


同年代の人たちに大変話題になり、29歳の人の45%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は784個




新鮮だと思いきや29歳の魚…。

大分身が堅くなってそうだ(笑)

てか、


魚って商品か??



ちなみにポンさんのところで見つけたのはこのサイトね
http://uranai-honpo.sakura.ne.jp/syouhin-p/
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

エヴァ

デジタルな感じで綺麗ですヽ(・ω・)

てか、前より山口ナイズな感じです。

獺祭の瓶が眩しいです(´д⊂)



さすが庵野監督だわ(´∀`)



きっと獺祭の売上が倍増するんだろうなぁ(´・ω・)ノ
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

The World of GOLDEN EGGS

たまたまテレビつけたんです。

そしたらおもしろくてつい見入ってしまいました。




The World of GOLDEN EGGS Episode 18-2




いや、あんまりアメコミ系は見ないんですが、これはかなり面白かったです。


っていうか、わしのツボ。


絶妙な間合いが良かったです。



そんなこんなで、ちょっとYou Tubeから探してアップしてみたり(笑)
posted by 芳丸 at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

脳内メーカー「芳丸」編

先日話題にした脳内メーカーですが、芳丸の名前でやってみました。


まず脳内


脳内芳丸.bmp


わしは変態ですか!?(;′д`)


ちと問題かと・・・。



そしてわしのある一ヶ月のカレンダー


カレンダー芳丸.bmp


働き詰め!?Σ( ̄□ ̄|||


死ぬよ、コレ(汗)




で「芳丸高校」というのを作ったら


芳丸高校

↑こんな感じ。


進学率良いし、4大じゃん?!播(≧▽≦)


でも、えらい女ばっかりな学校じゃのぅ(;′д`)





次は「芳丸市」というのだと

芳丸市

↑こんな感じ。


市の鳥がアホウドリ!?

こんちくしょう、プログラムにまであほ呼ばわりか・・・わし。


昨年出生数と、死亡者数・・・。


これ、人口どんどん減っていくんじゃない!?(;′д`)





最後にTシャツ。


わしブランドのTシャツは・・・と。


Tシャツ芳丸.bmp



なんよ、近所の犬って・・・(´д`)


しかも材料やばくなぃ?(汗)

ねちょねちょのアレって・・・何だよ(汗)


まぁ、値段が安いのはわしらしいですが(笑)




他にももう少しあるのでやってみましたが、あえて載せない方向で。



まぁ、皆さんもやってみて下さいなヽ(・ω・)




脳内メーカー
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

脳内メーカー

友人に教わってやってみました。


脳内メーカー


名前を入れるとその人の脳がどんなことでいっぱいか分かるヤツです。


まぁ、



ネタ



ですけどね(笑)




ちなみにわしの場合。


名字と名前の間に半角スペース



脳内1.bmp




友情まっしぐら!


全角スペースの場合



脳内2.bmp





友を中心に休みを常に考えているご様子。




スペース無し。




脳内3.bmp








え?

ナニコレ。


嘘まみれかぃ!Σ( ̄□ ̄|||


申し訳程度に真ん中に休みが・・・。



「嘘も休み休み言え」




ってことか?(汗)





うむ。



ゆとりを持って生きろってことだな(爆)




脳内メーカーはこちら


他にも色々あるから是非やってみて下さい。

カレンダーとか楽しいよ(笑)
posted by 芳丸 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

どこでもいっしょ

いやー。

どこでもいっしょ好きなんですよ〜。


特にクロが。


トロじゃねぇのかよっていうツッコミはこの際受け付けません。

黒猫好きなんで。

あのやさぐれたくさい感じがわしに似てるんで(ぇ



で、まぁ、それは余談でして、朝占いを見損ねたんで、目覚ましテレビのトロ占いを検索してやろうかと思ったら、偶然こんなモノを発見。




トロ・ステーション第1回




トロ・ステーション第11回




プレステ3で配信ですとな!?( ̄□ ̄;)

わしんち父親が買ってきたからあるけん!プレステ3!!


おとん!

これ、配信受けてくれ!ヾ(´∀`*)ノシ


ま、


即却下でしょうが。


自分で買えって言われそう・・・。


そう言われて、自分用のプレステ2を買う羽目になったわしですから・・・。

そんなこんなで我が家にはプレステ2が2台・・・。


あー。

話がそれましたが、とりあえず、ムービー見て癒されたわしなのでした(笑)


ちなみに余談ですが双子座は最下位だったんですがね(´д`;)

「集中力が高まらずミスを連発。
心配し過ぎが状況悪化の原因。
気持ちを切り替えリラックス。」

だそうで・・・。

おまじないが「握手する」だそうなんで、誰か握手して下さい(どうやって)


天秤座が10位で水瓶座が11位なんで、今日は風の宮はツイてないようですな┐(´ー`)┌




気が向いた方は見てみて下さい↓

まいにちいっしょ

どこでもいっしょ.com
posted by 芳丸 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

偶然に見つけてしまったモノ

ブログをいじってたら、管理画面で英語に変換された自分のブログを見つけました。


ウチのブログがたぶん自動変換で英語のブログになってるんですよ。



で、おもしろいので見てみました。


どうも、「芳丸」というのは「芳 circle」らしいです。


分けんでもいいやん!Σ( ̄□ ̄|||


何故あえて「芳」と「丸」を分けるのか・・・。


というか、「芳」の英訳が無いんだろうな・・・。


あえて意味を付けると「fragrant」・・・「芳しい」なのかな?


fragrant circle


・・・( ̄□ ̄ )



わしは何者ですか!?(´д`;)


まぁ、いい匂いがする丸い場所ですか・・・。


意味分からんし(-д-;)




で、「黒猫大和の撫子さん」はBlack cat Yamato wild pink



「撫子」って「wild pink」なのね!?



「Yamato wild pink」って聞くと、すさまじく猛々しい感じに思えるのはわしだけでしょうか!?(´д`;)


つまり、



大和撫子・・・日本の女性は野性的であると。



慎ましやかな中に野性的な強さがあると。



そういうことですかね?

そういうことにしておきましょう。


何はともあれ、副産物のような感じでしたが、結構楽しめました(笑)
posted by 芳丸 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

うさうさ脳

うさうさ脳というのがあります。

まぁ、平たく言うと、


どう考えてどう行動するかっていうのに右脳を使うか左脳を使うかっていう話です。


二枚貝さんの「うさうさうさうさ【右脳左脳占い】」
というサイトです。

http://www.nimaigai.com/


やり方の方はサイトを見ていただけるとよく分かるのですが、

1.指を絡めるように手を組んだときに左右どちらの親指が下になっているか。

2.腕を組んだときに左右どちらの腕が下になっているか。

この二つで見ます。


わしの場合、指が右、腕が左。


うさ脳です。


【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」


インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。

相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。

自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。
人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。

力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。

いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。

好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります



ということだそうです。

当たってるような、外れてるような・・・。


いや、


ほとんど大当たりのような気はしますけどね
( ̄□ ̄ )



(赤文字が当たってるところで、青文字が自分で見るに当たり違ってそうなところ)



大和撫子・・・か。


そんなにおしとやかではないがな( ̄□ ̄ )



まぁ、皆さんも是非やってみて下され(*′ー`)
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

日本 歴史占い

ずいぶん前から見つけてたんですが、なかなか書く機会がなかったんですよね。

えーそこらに転がってる占い同様、生年月日で出来る占いです。



ちなみにわしは


「北条政子」


でした。


論理的で冷静沈着な常識人

だそうで・・・。



今、「たぶん、その占いは違ってる」と思った人が何人かいたはず・・・。



常識人だぃ!!ヾ(*`Д´*)ノ


冷静沈着じゃないけど(´д`;)



まぁ、何となく納得がいくのは


結構気丈な人で、尼将軍だった・・・っていうと頃くらいかな。

なんか乱暴そうな感じがすごく納得・・・。




まぁ、興味ある人はやってみてくださいヽ(・ω・)



ちなみにわしは性別が逆だった場合、大石内蔵助だそうです。




「日本 歴史占い」

http://uranai.artisthouse.co.jp/

posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ラーメン占い

ラーメン占いというモノをネット上でとあるお方のところで見つけました。



今日のお昼、ラーメン食べたかったけど食べそこなったんでやってみようかと思ってやってみました。



結果。



あなたは
「冷やし中華
ラーメン人間さんです!!



【愛称 ひやちゅー君】

夏といえば、冷やし中華ですね。
暑くて疲れた胃にやさしく、さっぱりすっきり。
夏バテ防止の強い見方ですね!



冷やし中華人間さんの特徴

あなたは冷やし中華のようにやさしい人です。
周りにいつも気を配り、手助けを惜しみません。
人のために何かすることが好きなタイプです。


あなたは後輩からも先輩からも好かれます。
あなたのやさしさや思いやりが
周りの人を幸せにし、居心地のいい空間を演出します。
だから先輩からはかわいがられて、
後輩からは慕われます。


そんなあなたの人望のすごさに
嫉妬する友達もいるでしょう。
だから周りに一人はあなたのことが嫌いな人がいるかも。
気をつけましょう!


あなたは極端なインドア派です。
暑いのも寒いのもダメで、家の中が大好き。
出不精なので、外に出るときは半分嫌々では?



冷やし中華人間さんの恋愛

あなたのやさしさは異性にとってはたまりません。
簡単にあなたのことを好きになってしまいます。
でも一見クールな人だと思われているので、
あまりしゃべりすぎないほうがいいかも。


付き合い始めたら、あなたのやさしさで長く付き合えるでしょう。
でもあまりやさしくしすぎると恋人が調子に乗るので注意。
たまには厳しいところも見せておかないとね!


子供が大好きなあなたは、結婚すればベストです。
幸せな夫婦生活が営めるはずです。
親バカにならないようにね!





って・・・。

これって、当たってんのかなぁ・・・。
ちと微妙くさいな。


「一見クールな人だと思われているので、あまりしゃべりすぎないほうがいいかも。」


には大変心当たりがありますが(;′д`)


気が向いたら皆さんもやってみて下さいな☆
posted by 芳丸 at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

犬猫占い

なんか、2003年バージョンなので、運気とかは全然全く役に立ちませんが、何犬タイプなのか、何猫タイプなのかは見れるので載せてみます。


http://allabout.co.jp/L/20021203/s/


ちなみに、わしはヨークシャー・テリアでした。



不服です( ̄口 ̄)


何故わしが犬なのか!


しかも小型犬!



血液型はAO型なので、Oでやってみたらメインクーンでした。


やった猫だ!!(゚∀゚)


と思ったら、コメントに


「犬っぽい猫として人気が・・・」


とか書いてあるし。



何か!


わしは犬系なんか!!



まぁ、不服だが許してやろう( ̄口 ̄)(何様?)

posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

バトン拾っちゃったよ(;′д`)

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
□■□■□■


っつールールだけど、気が向いた人だけで良いよ。


これ、貰ってくるときにドラッグしてて目茶多いの分かったけん(´Д`)


うっちー氏のところから拾ってきました。


ていうか、通りすがったらバトンに呪いがかかっててはずれなかったっていう感じやね。

強制なだけに。

うっちー氏のサイトがドラクエっぽいのを考えても。


じゃらじゃらじゃらじゃらじゃら〜らん(呪いのアイテム装備したときの例の曲)っていう感じですな(;′д`)


まぁ、そんなこんなで答えてみます。




[ステータス]

HN:芳丸(別のところではカインとか玉子とか燎 蒼とか名乗ってましたがね)

年齢:26歳

職業:事務系

病気:肝臓病(よく「若いのにねぇ・・・」って言われるが、呑み過ぎじゃねぇやい!)

装備:黒いシャツ、下は青い幾何学模様(今日仕事中にコーヒーこぼしたが・・・)

特技:歌。すぐ寝る。

口癖:「それはいいんやけど」、「まぁ」(自分じゃわからん)


[靴のサイズ]
24cm (ずっと25cmだと思ってたら24cmの靴に足が入ってかなりショックだった)


[兄弟]
妹と二人


[ペット]
今は何もいませんねぇ・・・(庭にカエルなら沢山いるが)



+*好きなもの*+

[ 色 ]
、紫、緑、青、白 系の色(とにかくモノトーンと寒色系)


[番号]
13,6


[動物]
黒猫(黒い動物なら結構好きかも、後は大型犬とか爬虫類とか猛禽類とか)


[飲み物]
紅茶、ほうじ茶、ジャスミンティー、ワイン、冷酒


[ソーダ]
好き(昔は炭酸ばっかりでしたなぁ)


[木]
大きい木、椿、桜、紅葉 、山椒


[花]
彼岸花、百合、薔薇、三つ葉のクローバー(葉っぱやし)、グロリオーサ、 ニゲラ(変わった形の花ばっかり)



+*質問*+ (○×で答えてね)

[髪染めてる?] × いや、自然。一回染めたけど、もう伸びて切って消えた(笑)


[髪の毛巻いてる?] ×  伸びっぱなしのそのまんま。


[タトゥーしてる?] × 痛いのは苦手です 。内出血ならたくさんあるが(笑)


[ピアス開けてる?] ×  実習があってあけれなくてそのままあけないまま度胸だけが消えていった。


[カンニングしたことある?] ○ 漢字のミニテストの時やった。


[お酒飲む?] ○ 食べながら呑むと結構呑む


[タバコ吸う?] × 家族の誰一人として吸わんので。


[ジェットコースター好き?] ○ ぶち好き! ん!?誰だ、スピード狂って言ったのは!! (誰も言ってない)


[どこかに引っ越しできたらな〜っと思う?」 ○ 一人暮らしはあこがれる。  


[もっとピアス開けたい?] × 耳は聞こえる穴しかありません。 あけてみたいが、すぐ閉じそうだ。


[掃除好き?] ○ それなりに。やり出すと多分一回めちゃくちゃ汚くなる(それは片づけだろ)


[丸字?どんな筆記?] × いや、毛筆のような感じ。というか、ミミズがのたくっている(爆)


[ウェブカメラ持ってる?] ×  使うこと無いだろうなぁ。


[運転の仕方知ってる?] ○ 自動車なら下手くそですが知ってますよ。(ニュータイプって言うなよ


[携帯何?] au INFOBAR


[コンピューターから離れられる?] ○ 一時期かじりつきだったが最近は体力的に勝手に離れてる。 


[殴り合いのケンカしたことある?] ○ 小中学生当時は男の子とも平気で渡り合ってた。 主に足が多かったが(そのせいで足癖が今も悪いのだよ・・・と言ってみる。)


[犯罪犯したことある?] ○ スピード違反・・・くそう、1万5千円・・・。


[お水/ホストに見間違えられたことある?] ○ どっちにも。ていうか、化粧をちゃんとすると普段とのギャップで水っぽいらしい・・・失礼な話だ。


[ウソついたことある?] ○ ウソも方便。つーか、ある。それでよく親に怒られてたなぁ・・・昔。


[誰かを愛したことある?] ○ 結構猪突猛進。んで、もしかして迷惑か!?と思うと急に逃げ腰になって一気に奥手くさくなる。 


[友達とキスしたことある?] × 意識がある時は無い。それ以外は分からん。


[誰かの心をもてあそんだことある?] × もてあそべるほどのみりきはわしには無い(笑)


[人を利用したことある?] ○ ごめん、それ取って。たまにそうやって使うこともある。 


[使われたことは?] ○  結構使われる。基本イヤとは言わん。


[浮気されたことある?] ○  あるある。高校の時に。


[何かを盗んだことある?] ○ 前にも答えたが、美術室からセルリアンブルーの絵の具を拝借したことが・・・。


[拳銃を手にしたことある?] ○ BB弾が出るヤツなら。



+*今現在*+

[今着てる服] 普段着だが仕事の時の格好なので、それなりにきちっとした格好。


[今のムード] ふつー。


[今のテイスト] ポプラで買った梨ジュース


[今のにおい] 芳丸臭(何それ)     


[今の髪型] 一つ結びをアップにしてる


[今やりたいこと] ゆっくりブログの更新


[今聞いてるCD] 久石 譲のmeetsっていうCD


[最近読んだ本] だみあん氏から借りた「RAY」(めちゃおもしろい!っていうか好き系)


[最近見た映画] あー・・・DVDでもイイんかな?ミッション・インポシブル2(今更か)


[最後に食べたもの] 夕飯のつまみ食いのとりの唐揚げ


[最後に電話で話した人] 友達


[ドラッグ使ったことは?] 内服薬なら毎日飲んでますが・・・たまに飲み忘れますがね(爆) 悪いお薬は飲みません(笑)


[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] ○ 火星とか、大気の主な成分が二酸化炭素だからいると良いな!(希望的観測かよ!)


[初恋覚えてる?] ○ そう、アレは幼稚園の頃だったなぁ・・・( ̄□ ̄ )


[まだ好き?] ○ 友達としてなら(笑) 最近会ってないけど。


[新聞読む?] ○  毎朝職場で7〜8誌チェックしてます。


[ゲイやレズの友達はいる?] ×  そういう友達ちょっと欲しい。


[奇跡を信じる?] ○  信じれば叶う!といいなぁ・・・。


[成績いい?] × いや・・・落ちこぼれ街道まっしぐら。わしの最盛期は中学生かな(笑)


[帽子かぶる?] ○ たまに。そんなに似合わんけどね。あ、でもテンガローハットはすごい似合う。かぶらんけど。


[自己嫌悪する?] ○  毎日それの積み重ね、繰り返し。いいさ!そうしてオトナになるのさ!(もうエエおとなやんか)


[なんかに依存してる?] ○ してるかなぁ。青法大とか。ぬるま湯の今の環境とか。


[何か集めてる?] ○ 黒猫グッズ。和柄もの。黒いモノ。ぬいぐるみ(…は、集めてるわけではないけれど 貰ったり獲ったり)


[親友いる?] ○ あたぼーよ!


[身近に感じれる友達いる?] ○  親友とは違うのか?ちゃんといますよ!


[自分の字すき?] × ミミズだから・・・。 


[見た目気にする?] ○ 自分の事は気になるね。服装とか、変じゃないかなぁとか。


[一目ぼれって信じる?] × いいなぁとは思っても惚れん。多分。


[ビビビ!を信じる?] ○ あるんじゃないかなぁ。でも、直感でビビビ!はない。 しばらくしてビビッ!はあるかもしれん。


[思わせぶりははげしい方? ] △ 過去を振り返るとどうも激しくはないがあるようです。


[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] × 踏み出して落とし穴に落ちるタイプ(爆)



+*自分のこと*+

[よく物思いにふける] ○  ぼーっとするのは好きです。


[自分は性格悪いと思う?] ○ 結構。図星を指されるのが嫌い。微妙に負けるのが嫌いなところがある。


[いやみっぽい?] ○ 毒吐きらしい(笑)


[天使?][悪魔?] アクマやね多分。


[シャイ] × いや・・・多分違う。 


[よくしゃべる] ○ かなり。すさまじくおしゃべり。


[疲れた?] ○ さっきこれを仕上げる直前に色々あったんで(私事やん)




まぁ、わしってこんな感じ。

ツマラン人間じゃのぅ(;′д`)
posted by 芳丸 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

「愛の手紙代筆くん」

蒼生殿がどこからともなく拾ってきたようで。

そんなこんなでやってみました。


っていうか、蒼生殿がやっている(わしの名前と友達の名前でやっていた)のが、あまりにも妙な文章でウケたのでわしも勝手に友達の名前を借りてやってみます。



見ても怒らないでね(;´д`)



「愛の手紙代筆くん」





ああHORNET様、HORNET様、HORNET様・・・

あなたの心に不法侵入したい芳丸です。

HORNET様はまるでアマノジャクな目覚し時計のようにアメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うと寝食を忘れて視力検査がしたくなる!

HORNET様のためなら、泥沼の底で丸太を転がしつつ
空中分解することもいといません。

「芳丸さんの青春ってオランウータンみたいですね」
と無邪気に笑うHORNET様の横顔が忘れられません。

芳丸より

PS.もう武装解除してください。





軽くあり得ませんから。

こんな文章送ったらドン引きですな。


ネタに使ってごめんなさいHORNET氏。


怒らないで武装解除してください(;´д`)





第2段(ぇ




闇夜が似合うぽち様へ

あなたのハートにかかと落とししたい芳丸です。

ぽち様はまるで快楽まかせの粗大ゴミのように上品ですね!

あなたを思うとすぐさま110番せずにはいられません。

ぽち様のためなら、犬小屋の中で丸太を転がしつつ
うろつき回ることもできます。

「芳丸さんの吐息って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑うぽち様の横顔が忘れられません。

芳丸より

PS.服、着てください。





おぽち様が犬だからPSのような言葉が付いたのでしょうか??


何にせよ、いくら吐息がぽち殿の好物の茶碗蒸しでも、110番されるのはわしの方かと・・・。


そして、勝手に使ってごめんなさい、おぽち様(;´д`)




結構おもしろネタですな(笑)
posted by 芳丸 at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

元素占い

こういうのホント好きなんですよ。

http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura.htm


んで、やってみたところ


酸素 Oxygen


酸素ですよ、酸素!!(゜∀゜)


原子番号8番

Oです。


一般的に知られてるヤツですね(笑)



ちなみに細かな内容は・・・というと


性格診断

*燃えやすさ*
 とても情熱的ですが、そのあまり、一度火がつくと誰にも止められません。Fire!!

*行動*
 何でも積極的な行動派ですが、軽はずみな行動には注意しましょう

*影響*
 人から影響を受けることもありますが、自分の考えはしっかりもっています。

*人間関係*
 誰とでも分け隔てなく仲良くなれます。世渡りがとても上手です。

*存在*
 世の中を動かしていくのには欠かせない原動力の一部を担っています。

*集団行動では*
 普段、他にリーダー的存在がいるときはその人に任せますが、いざという時はリーダーシップを発揮します。

*他人との接し方*
 誰にでもやさしく接します。いわば、天使のような存在です。

あなたのラッキーカラーは
レモンイエロー

あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Eu ( ユウロピウム, 63 )
W ( タングステン, 74 )
Bi ( ビスマス, 83 )
Al ( アルミニウム, 13 )
Cm ( キュリウム, 96 )



となりました。


天使は言い過ぎですがね(;′д`)


軽はずみな行動には注意しましょう。


はい。

多いですね、これ(;′д`)



何となく当たってますかねぇ。





ちなみに先日ぽち殿と話してて、原子とかの話になってたんですよ(笑)


そのときはわしは自分のことを炭素って言ってたんですけどね(笑)


人を繋ぐっていう話で。



そのときは酸素は別の人のつもりだったんですが、わしが酸素になるとは(笑)



いやはや・・・わからんもんですな(笑)



皆様も気が向いたらやってみて下さいな☆
posted by 芳丸 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

レシピ診断

名前と必要量を入力するとレシピ(作り方)が表示されます(ジョークですが)。


そんなわけで、ジョーク求めてレシピ診断なるモノをやってみました。


つまるところ、


わしを作るのに何が必要か


っていうわけなんですが、


そんなもん、お父さんとお母さんがいれば・・・


えぇ、まぁ、そんな話がしたいわけじゃないんで。



名前を入力してボタンを押すだけ。

まぁ、なんて簡単!


早速やってみました。



わし1人分を作るためのレシピ


1.銅鉱石 22.14 kg満月 31.86 kg名誉という名の調味料と空想のいう名のスパイスを加えます。
 
2.これらを良く混ぜ合わせます。
 
3.次に14分間中火で煮込みます。
 
4.最後に隠し味として潜在力を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

  わしが手に入る所:ネットオークション

 お値段 (一人前):5733万円



っていうかですね、


満月とか手に入らんし!!

そもそも構成成分が鉱物くさいし!


わし人間!?┐(;′∀`)┌


しかもネットオークションかぃ!(;´Д`)


数々のつっこみはあるモノの、結構面白いからはまってみたり(笑)


こういうの結構好きなのよね。




↓ここにあるんで気が向いた人はやってみて下さい(笑)↓

http://essence.matrix.jp/recipe/
posted by 芳丸 at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

脳診断

https://www.ecareer.ne.jp/user/register/brainTraining-input.do


やったら20歳でした(*′∀`)


【あなたの脳は20歳です。】

実年齢より若い脳です。

脳を活性化できるいい環境にいるようですね。

十分、自分の能力を発揮できるでしょう。

今のような環境を維持してください。

他の人より好奇心が旺盛なので、自分の好きなことをやって行けば、さらに脳は活性化され、思ってもいなかった能力を発見できるでしょう。

自分の脳の個性は自分でしか評価できないものです。

自分の脳の得意なことを発見するために、これからも色々なことにチャレンジしましょう。




だって。


きゃっ(*′∀`)


ちょっとだけ若返った気分です。




なまじいつも老けてるって言われるだけにね┐(;′∀`)┌



「脳を活性化できるいい環境」
って、青法大の事かしら?


確かにあれこれあって活性化しそうだけどね(´Д`)
posted by 芳丸 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

前世チェック

チラッとやってみました。
ふと見つけたモノで。

前世チェック



あなたの前世は【戦国の世において武功を重ね、勝利をもぎとった名のある武将】のようです。


あなたの前世は厳しい戦国の世を駆け抜けた武将。
一兵卒から旗揚げをして、臨機応変に戦場で戦いぬき、ついには一国の主として君臨した経歴の持ち主であるようです。

その生きざまはおおよそ平凡とは縁が遠く、波乱に満ちたものですが、大きな功績を後世に伝えることになりました。

数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、粗野だけれども、勇敢な一面が残っているようです。

あなたがもっともイキイキとする瞬間は、人と競争をしたり、厳しい環境を生き抜いたりするときが多いでしょう。

人を押しのけて勝利を勝ち取ろうという瞬間にこそ、あなたの心に眠る武将の血が騒ぐことになるようです。


強者の魂  100%

道楽の魂  100%

苦境の魂  67%

妖魔の魂  75%



おかしい・・・。
戦国時代はすぐ死にそうだと思って避けたのに・・・。


つか、全体的にゲージが高いのは何故だ・・・。
強者克つ道楽者・・・。


わしは信長か!


まぁいいや・・・。



明日(今日だけど)仕事だし・・・。



寝よ。


明日当番だし(早よ寝れ)
posted by 芳丸 at 04:12| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

バトン

mixiで見たバトンなんですがこっちにも書いておこうかなぁと。
微妙に面白いし。

っていうか、強制バトンは見たらコワイヨー(((゜д゜)))ガタブル



□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!


ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


入院・・・○ 合計6回・・・しかも整形とかじゃないし(;′д`)

骨折・・・○ 右足の親指。中学の時切り株蹴っ飛ばした(汗)

献血・・・× 肝疾患&薬っ子なんでやりたくても出来ません(;_;)

失神・・・○ 風邪引いて運動会に出て目の前が真っ暗になった。
       
風俗・・・× 辞書で調べたら大凡ここで言う意味と違う意味だった(笑) 
     
しゃぶしゃぶ・・・○ ゴマダレ好きだなぁ。   

エスカルゴ・・・× おいしいっていう話は聞くんだけどね。

万引き・・・○ 万引きって言うか美術室の絵の具(セルリアンブルー)取って帰った(爆)

女を殴る・・・○ 小学生の時取っ組み合いの喧嘩したけど・・・。

男を殴る・・・○  同じく小学生の時。強かったよ、わし。

就職・・・○ わしはニートではありません。 

海外旅行・・・○ 高校の時の修学旅行(ハワイでした)

ギター・・・○ 指が短くてたわん!

ピアノ・・・○ ゲームの曲ならたまに弾く。小学4年でやめた。

バイオリン・・・○ 家にあるよ。もうE弦切れて弓もばらけたけど(爆)

メガネ・・・○ バリバリの眼鏡っ子。0.1きった・・・。

オペラ鑑賞・・・× 一度は見てみたいけどね。CDなら持ってる。

テレビ出演・・・○ 今年もCMしてきたよ・・・(;′д`)

パチンコ・・・× 興味が無いなぁ。

競馬・・・× ないなぁ。

合コン・・○ 賑やかしのアレを合コン参加というならばした・・・かな。

北海道・・・× 一度は行ってみたい。

沖縄・・・× 職員旅行の時行ってないから・・・。

四国・・・○ 讃岐うどん最高!友達がいるからまた行くよ☆

大阪・・・〇 一時期毎月行ってました。遠恋(笑)   

名古屋・・・× キッコロは持ってるけどね(笑)  

エスカレーターを逆走・・・○ 子どもの時したなぁ。

フルマラソン・・・× ぜってー無理! 

自動車の運転・・・○ 普通に。ニュータイプって言うなよ!?

10kg以上減量・・・× 減ったらいいなぁ。

交通事故・・・○ うぅ(;′д`)JOKER君・・・。

電車とホームの隙間に落ちる・・・× 無理やろ・・・。

1万円以上拾う・・・× 拾っても交番だし。 

1万円以上落とす・・・× 泣く!でも入院してるときにエレベーターの隙間に落とした人見た。

徹夜で並ぶ・・・× そこまでするほどのモノがない。 

ピアス・・・× 臆病者なんで(昔は実習とかで出来なかったけど)

50万以上の物を買う・・・× 車は50万してないモノなぁ・・・。

ラブレターをもらう・・・○ 小学6年の時に小学1年の子から貰った(笑) 

一目惚れ・・・○ あの人良いなぁ・・・眼鏡にスーツ・・・。

幽体離脱・・・× そのまま帰らぬ人やね。

先生に殴られる・・・○ 昔って当たり前(笑)

徒競走で1位・・・○ 小学校の時は常勝でした。

妊婦に席を譲る・・・○ 今ウチの課にいるからね。

他人の子供を叱る・・・○ 1回だけ。

20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ 石踏んで滑った。

同棲・・・× 無いね。

ストリート誌に載る・・・× 載る用事がない。 

2m以上の高さから落ちる・・・○ 小学の時売り言葉に買い言葉で2階から飛び降りた。 

学級委員長・・・○ 結構好きです、そういうの(笑)

恋人が外国人・・・× 無いなぁ。英語ダメだし。

刺青・・・×  痛そうだしやだ。

ナンパ・・・× 軽いのは嫌いです。 

逆ナンパ・・・× 声をかけられて無視ったことはあるが。 

ディズニーランド・・・× 東京圏は未踏の地です。

一人暮らし・・・× 寮生活(2人部屋)ならあるけどね。

スキー・・・× 無い。

スノボ・・・○ 合計6回か・・・2年やったね。

サーフィン・・・× 間違いなく波に飲まれるな。

異性に告白・・・○ 大体こけますが(爆)

同性から告白される・・・○ あったなぁ・・・(遠い目) 

中退・・・× 真面目でしたから(笑)

留年・・・× 最下位で逃げ延びました。 

浪人・・・× 無難な人生歩んだから・・・。

喫煙・・・× タバコは嫌いです。

禁煙・・・○ 万年禁煙(笑)

酔って記憶をなくす・・・○ ある。記憶ぶっ飛んだ!おかしかったらしい・・・。 

飲酒運転・・・○ 駐車場内でちょっと車の移動したことが。飲む量によるねアレは。

保証人・・・× ならんに限るよ。

幽霊を見る・・・× 見えん。けど怖い。

先生を殴る・・・× 先生ですから。 

親を殴る・・・× 幼少のみぎりに蹴ったことはある。

食中毒・・・○ 2回。親が買ってきた刺身のツマ(大根)と西京○天で食った酢牡蠣。

無言電話・・・○ 3回くらいされたか・・・。一時期ワン切りが多かったな。

ピンポンダッシュ・・・× せんよそんなん。




とまぁ、こんな感じ。


長いな・・・・。

バトンってその人の人となりが分かったりするけど、これはその人の経験が細かく分かるね、マジで。



見たあなた!

やってみて下さい(笑)
posted by 芳丸 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

音楽バトン

mixiでバトンが渡されていたのにmixiを始めた頃は一時期放置気味だったため、しばらく気づきませんでした(´A`;)


ゴメンナサイ


そんなわけで遅ればせながら答えさせていただきます!



1.好きなアーティストは?3組答えて。

・BUMP OF CHICKEN
・move
・The Offspring


うー・・・・ん
割とアーティストで見ないから答えづらい(;′д`)
でも、比較的アーティストで聞いてるのだとこんな感じで。



2.好きな曲3曲答えて。

・「くちばしにチェリー」EGO-WRAPPIN'
・「1000の言葉」倖田來未
・「K」BUMP OF CHICKEN


好きな曲はアーティストに比例しません(ぇ
BUMPだけか・・・。

結局歌いやすい曲とかになってる!?
てか、曲だと多すぎて書けません・・・。
多分別の機会に聞くと内容が変わってそうです(笑)



3.好きなアルバム3枚答えて。

ちょっと保留(汗)
KRYZLER&KOMPANYとかは全体的に好きですね。



4.最近よく聴く曲3曲答えて。

・「Kiss Me Good-Bye」アンジェラ・アキ
・「キミという光」GARNET CROW
・「northern lights」403


これらは目下練習中の曲だったりします。
車の中は練習場(;′д`)

最後の曲はインデーズかな。
練習はしてないけどよく聞きます。

車の中で。



5.カラオケでよく歌う曲3曲答えて。

・「くちばしにチェリー」十八番と言っても過言ではありません!
・「Real Emotion」歌ってと言われる方が多い!?
・「地上の星」ある意味ネタなんですけど、声が似ているそうです(笑)


同じ歌は歌わないつもりでも、レパートリーが少ないので結局歌う羽目に・・・。
でも、みんな同じ歌っても許してくれるので(笑)



6.最近見たライブ3つ…あるかな?

ライブ行かんし!Σ( ̄口 ̄;)



7.次にバトンを渡す人3人よろしくお願いします。

えぇ!?
3人は無理・・・

じゃあ、ヤンクン氏ヨロシク!
posted by 芳丸 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

賞味期限

ちょっと前に青法大でも何人かやったヤツですね。
携帯用だったので、みんなでわいわいやったのを憶えてます(笑)


ちなみに今やった場合のわしの賞味期限・・・。


測定結果



芳丸さん(女性)の賞味期限はズバリ2032年7月13日です。
したがって芳丸さんがいっちょまえの人間として扱えるのは約52歳までです。

なお、この数値いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますとまあ...けっこういいほうです。


芳丸さんの賞味期限の総合評価ランクA

芳丸さんの賞味期限は全体から考えるとけっこういいほうでしょう。
2032年7月13日まで芳丸さんはいっちょまえの人間として生きていけます。
約52歳まで芳丸さんは人間として腐ることなく、ばっちり人生を楽しむことができるでしょう。


この賞味期限チェッカーは芳丸さんの賞味期限を

「人気の期限」
「肉体の期限」
「心の期限」
「“女”としての期限」

という4つのステータスから分析してはじきだしています。
と、いうわけでその各ステータスごとの解説もごらんください。
なお、ランクはS,A,B,C,Dの5段階評価です。


---------------------------------------------------------------------




人気の期限約67歳まで。

これは芳丸さんの人気がいつまで続くかを示しています。


ランクはA

ほほぅ...。けっこう人気が長続きします。
芳丸さんは中年になってもきっと人気者でしょう。
67歳を過ぎたら目立つことはせず、ゆっくり老後を楽しみましょう。


----------------------------------------------------------------------



肉体の期限約37歳まで。

これは芳丸さんの若々しいボデーがいつまでいっちょまえに保てるかを示しています。


ランクはB

フムフム。
肉体期限約37歳までというのはまあまあ普通の数値です。
スポーツ選手としては多少力不足ですが、日常生活をするだけならは問題なく人生をまっとうすることができるでしょう。


----------------------------------------------------------------------



心の期限約51歳
まで。

これは芳丸さんの心の豊かさがいつまで保てるかを示しています。

ランクはA

まあまあいいほうです。
芳丸さんの心は約51歳まで豊かなままでいられます。
芳丸さんは中年になっても心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。


----------------------------------------------------------------------



“女”としての期限約33歳まで。

これは芳丸さんがいつまで“女”として使えるかを示しています。

ランクはB

ふ〜ん、まあまあ普通ですよ、女性フェロモン期限33歳までという数値は。
恋愛をするなら33歳までが適齢期でしょう。
それ以上だと芳丸さんに“女”としての価値はなくなり、魅力を感じてくれる異性はいなくなります。



----------------------------------------------------------------------




どうでした〜?
自分の賞味期限に満足していただけました?
芳丸さん!!
ただね、この結果は全く科学根拠とかないので、本気にはしないでくださいねー。
絶対!!







えー・・・結果は良いのか悪いのか。

とりあえず適齢期は30代前半であることが判明。


早ぇな・・・(;′д`)


頑張れわし!



ちなみにやってみたい方はこちらをどうぞ☆
posted by 芳丸 at 05:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

恋愛診断

ぽち殿が教えてくれた恋愛診断をやってみたところ・・・最初はまぁ、何て言うか理想的な答えを書いて、見事にお子様の恋愛でした。


その後、ブラック芳丸で答えた結果(まるまる本音)やっぱり上がりました



でも適齢期は過ぎてんですがね(爆)



http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=060703-74-72723



結果はこんな感じ。



老け込んでます。
posted by 芳丸 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

脱出ゲーム

最近職場の子と脱出ゲームの話で盛り上がってます。

フラッシュゲームなんですが、アドベンチャー系というか、謎解き系が好きなわし的に結構ツボです。

ていうか、

楽しいんよ、マジで。


気が向いたら皆さんも是非やってみて下さい。

FASCO-CS さんのシリーズをやってるんですが 「CRIMSON ROOM」っていうのが一番簡単らしいです。

それなりに時間がかかるんで、なかなか根気がいりますが(笑)


先ほど「White Chamber」って言うのをクリアしました。

わし的に、そこまで考えんでも出来たんで(必要なアイテムしか手に入らないので)意外に簡単でした(笑)

部屋シリーズの中では一番最後に出来たみたいなんですけどね(笑)


「viridian room」が一番苦労しました。
なんつーか、いるもんといらんもんが混ざってるんで、途中の謎が解けても、最後の最後でのツメが悩みました。

なかなか部屋から出してもらえませんでした。


「Blue Chamber」は出るまでの時間は全然かからないし、必要なモノはほとんどありませんが、チラッとひねりが利いてますね(笑)



これでFASCO-CS さんのシリーズは制覇しました、ようやく・・・。



結構はまるんで、是非気が向いたらやってみて下さい(くどい)



あと、別の脱出ゲーム系で車を外に出すっていうのがあるんですが、赤い車を出すのは結構謎解きが楽しかったし初心者向きで簡単です。

Goo-netの中のゲームコンテンツにあるんで、是非これもやってみて下さい。



さぁ!みんなで脱出ゲームやってみよう!



ま、暇な時にね(笑)
posted by 芳丸 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

フラダンスの犬

ある時代のお話。



 しなじいとクロとポチラッシュが仲良く暮らしていた。

 決して裕福ではなかったが二人と一匹はとても幸せだった。

 クロの両親はこの世にはなく、親類のしなじいが愛犬ポチラッシュとともにクロを育てていた。クロの将来の夢は選挙管理委員会の立派な職員になることだ。



 毎日のようにクロはポチラッシュと一緒に「青年法政大学」の受講生募集チラシを配り歩き、しなじいはその愛くるしいキャラからオーラを発生させて、受講生の確保に努めていた。

 

 そんなある日のこと。

 いつものように朝ごはんのテーブルを囲んでいると、ドアをノックする者がいた。



 「しなじい、僕だよ。覚えているかい?迎えにきたよ」

 ドアの前には、釣竿を持ったまつきちが立っていた。

 「釣りの約束はしてないはずだけど・・・?」三人は訳も分からず顔を見合わせた。

 と、突然しなじいがくしゃみを連発した。



 次の瞬間、そこにしなじいの姿はなく、三毛猫が一匹いた。

 「さあ、ミケ帰るよ」

 呆気にとられているクロとポチラッシュには目もくれず、三毛猫を大事そうに抱えるとまつきちは、何処かへ行ってしまった。



 しなじいはどうやら猫になってしまったようで、もうここにはいない。

クロとポチラッシュは途方にくれ、それに比例するかのように、チラシ配りもうまくいかなくなり二人は困り果てた。

「ポチラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・」
 
 引き籠もり街道まっしぐらのクロ。

 

 それから、数日後。

 軽く引きこもりぎみになっていたクロとポチラッシュは居間でTVをつけた。

 そこでは、あるショーの様子が中継されていた。

 「これだ!」閃いた二人はTVに釘付けになり、陶酔した。

 「これで、受講生を呼び込むチラシ配りができる!」



 翌日、某ショッピングセンターで人だかりができていた。

 その中心には、昨日の晩御飯の残飯のホタテの貝殻と腰蓑をつけて踊るクロとポチラッシュの姿があった。

 踊りは、もちろんフラダンス。

 ♪♫ ♫♪♫ ♪♫ 青年法政大学 まだまだ受講生募集中〜よろしく♪♫ ♫♪♫ ♪♫



 そんなこんなで、活気ある受講生がたくさん来たんだそうな。

 めでたしめでたし。




作 :ぽち
原案:芳丸

出演:ぽち・しなやん・まつきち・芳丸



ぽち殿とわしの二人で考えたネタ作品でした(笑)
posted by 芳丸 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

見た人強制バトン・・・らしい

またまた美女ゃ野獣の莢さんのところから懲りずにもらってきました(゚∀゚)
もらいまくりですみません、莢さん(´A`;)


バトンってアレですよね、HPによくあった○○さんに100の質問とかいう系統に似てますよね。
あれ、意外に面白いんですよね。
書く方も、読む方も、その人の人となりがわかるというか・・・。


濃さがわかるというか。


まぁ、やってみます。


[ステータス]

HN:芳丸

年齢:四半世紀 間もなく四半世紀を超えます(;′д`)

職業:事務系

病気:ウィルソン病(おなかに大きな爆弾持ってます(笑) 暴走癖(ぇ 足癖の悪さ

装備:リラックマ 携帯(たまに) 黒い服 燃費の悪い愛車JOKER君 

特技:声色を替える 血圧測定(リアルに) 

口癖:若人 バカなんよ そうなん!?


[靴のサイズ]→  24〜25(靴の幅による)

[両親はまだ結婚してる?]→  yes.(離婚してるってきけよ・・・まだ結婚してるって何だ)

[兄弟]→  良くできた妹(わしの正反対な出来。わしおちこぼれ、妹優良児(笑)

[ペット]→  昔は猫がいたんですが・・・いまはたまにくるタヌキ?(ぇ


◆好きなもの◆

[色]→  黒・白・緑・紫・青系(寒色&無彩色系)

[番号]→  13・6 

[動物]→  黒猫・黒豹・ペンギン・大型犬

[飲み物]→  紅茶・柑橘系・炭酸・アルコール

[ソーダ]→  コーラフロート  

[本]→  絵が綺麗で奥が深くて書き込みが細かい漫画 星の王子様・ちびギャラ・ペルソナ系

[花]→  彼岸花・薔薇・百合・ニゲラ・グロリオーサ


◆質問◆

[髪染めてる?]→  いらってない・・・が、最近真っ黒ではないことに気づいた

[髪の毛巻いてる?]→  放置です

[タトゥーしてる?]→  消えんからなぁ・・・

[ピアスあけてる?]→  開けたかったけどビビリなので開けてない(笑)

[カンニングした事ある?]→  …幼少のみぎりに

[お酒飲む?煙草吸う?]→  タバコはいいや。酒はばっちり!

[ジェットコースター好き?]→  絶叫系大構好き

[どこかに引越しできたらな〜と思う?]→  一人暮らししてみたい

[もっとピアスあけたい?]→  いや、まぁ、いいや

[掃除好き?]→  気持ち次第・・・腐海の底か・・・。

[丸字?どんな筆記体?]→  ミミズがのたくってます

[ウェブカメラ持ってる?]→  そんな高尚な物は持ってない

[運転の仕方知ってる?]→  なんちゃってレーサーよりは知ってるつもりです

[携帯何?]→  INFOBARの市松(黒が好きなので)

[PCから離れられる?]→  今は無理かもな

[殴り合いの喧嘩した事ある?]→  幼少のみぎりに

[犯罪犯した事ある?]→  スピード違反ならしょっちゅう

[お水/ホストに間違えられた事ある?]→  友達にわざと言われたことはある

[ウソついた事ある?]→  嘘も方便やし

[誰かを愛した事ある?]→  うーん・・・愛の定義・・・恋ならあるかも

[友達とキスした事ある?]→  うーん・・・口じゃないならあるかも

[誰かの心を弄んだ事ある?]→  それほどの魅力が・・・もてあそばれたことなら

[人を利用した事ある?]→  勿論、いろんな意味で

[使われた事は?]→  いつものことやね

[浮気された事ある?]→  あるある(笑)

[何かを盗んだ事ある?]→  先日公園の木の花を一輪職場に飾った(爆)

[拳銃を手にした事ある?]→  BB弾がが出るヤツなら


◆今現在◆

[今着てる服]→  ねまき(黒っぽい)

[今のムード]→  眠い

[今のテイスト]→  アイスクリーム
 
[今の匂い]→  風呂上がり

[今の髪型]→  一つ結い

[今やりたい事]→  衣替えと掃除

[一番最近読んだ本]→  先日古本屋で買ったSweet Embrace

[一番最近観た映画]→  妹が借りてきてたトリック

[一番最後に食べたもの]→  サンタクロース(下関)のシフォンケーキ

[一番最後に電話で喋った人]→  農林事務所の人(笑)

[ドラッグ使ったんは?]→  今日は飲み忘れてたんで昨日

[地球の他の惑星にも人類がいると思う?]→  太陽系で住める所は火星として、火星ならいるかも?ていうか、マーズアタックみたいな奴らだったらイヤだね(ぇ

[初恋覚えてる?]→  幼稚舎時代

[まだ好き?]→  はぁ友だちやろ(笑)

[新聞読む?]→  職場では毎日読んでる

[ゲイやレズの友達はいる?]→  いた。・・・かな

[奇跡を信じる?]→  信じるものは救われる

[成績いい?]→  若い頃はそれなりに

[帽子かぶる?]→  似合わんのよね・・・でもファッションとして

[自己嫌悪する?]→  一人反省会

[何かに依存してる?]→  青法大

[親友いる?]→  わし的にはいます

[身近に感じれる友達いる?]→  いるよ

[自分の字すき?]→  毛筆なら

[見た目気にする?]→  人からの見られ方はかなり

[初恋]→  幼稚園(笑)

[ファーストキス]→  幼少の(以下略)

[一目ぼれって信じる?]→  信じるけど自分にあるかな?

[ビビビ!を信じる?]→  ものならあるかも

[思わせぶりは激しい方?]→  素直なんであんまりない(ぇ

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]→  そこまでではない


◆自分の事◆

[よく物思いにふける?]→  空やら木やら海やら見てると危険です

[自分は性格悪いと思う?]→  たまに

[いやみっぽい?]→  かなり(ニヤリ)

[天使?]→  「堕」付きで(笑)

[悪魔?]→  「小」くらい付けてくれ

[シャイ?]→  意外にビビリ

[よく喋る?]→  しゃべるね、結構

[疲れた?]→  楽しいが大幅に時間とられた(汗)



まぁ、わしの人となりはこんな感じ。
posted by 芳丸 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

おもしろバトン

美女ゃ野獣の莢さんのところからもらってきました(゜∀゜)
見たら面白そうだったのでやってみようかと(笑)

ていうか、最初の1、2問目見てドツボ


これはもうやるっきゃないと他の質問も見ずにやることに決めました。

あぁ決めましたとも!


変な質問があったら笑ってごまかすさ!!(ぇ




Q.ガケから落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ、どっちを助けよう。

A.セロテープかも・・・。
 牛乳なら良かったのに・・・( ̄口 ̄)



Q.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。

A.別のポストに出しに行ったら駄目ですか?(;′д`)



Q.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)

A.かばお君が拾って食う!
 
 持って帰ってチーズの餌!



Q.こんにちは!

A.こんにちわ・・・って今晩はですが・・・。
 うぉ、眠い・・・。



Q.コレを持っているとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。でもそれは、どこからどう見てもハニワ。

A.ハニワかわいいよね。
 いや、実は結構好き。
 リアルに好き。

 え?リアルに答えるなって?
 いや、でも好きなのよ。
 昔家に一体あったんだけど(母方の実家から連れて帰った)家の改築の時行方不明。
 本来の役目通り人柱にされたのか!?(;′д`)



Q.ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろ?

A.忍術用?(違)
 
 っていうか、アレに意味あるの!?
 タダの柄かと・・・。
 スープの中でぐるぐる回ってたらだんだんラーメンがおいしそうに見えてくる用とか。
 


Q.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

A.根性はあるけど勇気はありません(ぇ
とりあえず、弓の弦で最近腕をひぱたいているので、伸びる物で弾かれるのはしばらくイイです。



Q.ひたすら叫べ。

A.キチガイって思われませんか?(;′д`)

 ポチラッシュ僕はもう疲れたよ・・・なので叫べません(byクロ)



Q.黒板って可愛いよネ。

A.チョーク(白)で書いた後の黒板は好き。
 でも、チョークは手が荒れる・・・服が汚れる(黒い服が多いので)



Q.「穴があったら入りたい」って思っていたら実際に穴があった。

A.落とし穴は勘弁です。
 横穴で熊が出ないなら入ります。



Q.朝起きたら、顔だけヨン様になってた!!

A.いや、ごめん。
 その顔はちょっと・・・(;′д`)
 もっとまし(暴言)な顔にしてください(きっぱり)



Q.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

A.幸せなマリモ・・・どんなマリモだ。
 ほしゅほしゅ言ってたらいいんかなぁ?(謎)
 浮いたり沈んだりだけの人生(マリモ生?)は確かに幸せかもしれんが・・・。
 アクセントのない日常はどうなのか・・・。
 てか、そういうこと考えることもないのか、マリモなら(笑)



Q.ネクストランナーは5!!回してくれる?

A.5!?
 いや、多くないですか!?
 一人でイイよ、まじ。
 
 じゃぁ、ネタ提供って事で、気が向いたと思われる390氏、やってみて(半強制) 
posted by 芳丸 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

「ジューンブライドに捧ぐ!」

ヨシヤスさんの所で見つけたメロシー通信のお題。
うちのメロもしゃべるようになってようやく参加できます。

20060527-1.jpg
メロ「黒」
里親「芳丸」

まぁ、ジューンブライドは、乙女のあこがれかもねぇ・・・。
梅雨時だから理想的かどうかはわからんが(爆)


ちなみに画像はとれなかったんですが
「チルドレンいる?」
っていいました。


できちゃった結婚は、マズイだろ、黒よ(;′д`)
posted by 芳丸 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

見てしまいました・・・。

「■強制バトン■

〜見た人はみんなやるバトン〜

ルール:
見た人は全員やること!
必ずやること! 」



と、美女ゃ野獣の莢さんの所で見てしまいました(笑)

ちなみにメロ達「アキラ」君(1代目は貴君でした)の所の里親さんです。


意外にバトンって楽しいので、折角なのでやってみます。


ま、上手に答えられるかどうかは別問題ですが(笑)



Q01 モテたと思う時期はいつ?
しょ・・・小学生の頃かな(汗)

いや、20〜23歳くらいの頃かな・・・。
入院してたから少し(申し訳程度)痩せてたし(笑)


ていうか、いきなりキツイ質問来たー!!(;′д`)


Q02 似てると言われたことのある芸能人は?
昔、写真を見た妹に松下由樹に似てるって言われたことが…。
声は歌うと中島みゆきとかGARNET CROWっぽいようですが・・・。


似てる人・・・いるのか?(汗)
あ・・・タヌキなら・・・(芸能人じゃないし)


あ、そういえば、この前広島のメイド喫茶のメイドに似てるって言われたなぁ・・・。
(職場の子にはテレビ番組の秋葉特集の時に出てたメイドに似てると前に言われた)

まぁ、どっちにしても芸能人ではないが・・・。

 
Q03 恋人を選ぶポイントは?
好みが合う人。
お互いの時間とか用事を尊重できる人(青法大はわし的に結構優先するんで(爆)


Q04 ここぞという時の香水や服装がありますか?
香水・・・ブルガリブラック?
てか、香水自体あんまり持ってないしなぁ・・・。
そもそも付ける習慣がない!

服・・・黒い服か?
黒ならコーディネートがうまくできるんで。


Q05 告白されたことがありますか?あれば何人?
あるっちゃあ、ある…か。
遙か昔。
3人くらいか??
ま、本命は転けるけど(笑)


Q06 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
ない。
計らずして遅れたことならあるが・・・。


つか、難しいし!

見るんじゃなかったー!!(;′д`)


まぁ、これを見た人で、気が向いた人はやってみてクダサイ。
posted by 芳丸 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

バトン

390氏からもらってしまいました(笑)

ていうか、バトンに気づかなかったわしを許しておくれ、390氏(;′д`)

てなわけで、頑張ってバトワリます(ぇ



1・無条件でときめく○○な3人
 
 @雑学が多い人
 Aスーツに眼鏡な人
 B髪がちょっと長めな人

基本は@とAですね。
@に関しては、わしの知らないことを教えてくれる人って感じです。
Aは理想的ですね、マジで。
@とAがあると、ときめきメモリアルです(ぇ


2・無条件で嫌いなもの3個

 @頭悪そうなしゃべりや態度のおなご(本気で駄目ですね)
 Aカメムシ(くさいし)
 Bだらしない人(格好も態度も)

@は職場にいる身近にいるんで、ぶりむかつきます心身が穏やかじゃないですね。
@もBもですがTPOはわきまえましょう。

Aは、まぁ、くさいんで・・・。


3・無条件でお金をかけられる○○なもの

 @プレゼント(おみやげ)
 Aハイオク
 B安物買い(ぇ

プレゼントを選ぶのは好きなんですが、基本的に優柔不断なんで、買い物はめちゃくちゃ長くなりますね・・・。
Aは高くなっちゃったけど必須なんで、うちの子(JOKER)には。
140円↑はキツかー(;′д`)
Bは安物買いの金失いってことで・・・(爆)


4・無条件で好きなもの3つ

 @黒猫
 A和柄
 B鶏肉

@言わずと知れた・・・ですかね。至上主義ですし(笑)
Aはまぁ、布を集めたり小物を集めたり・・・。好きなんですよ。
Bも結構浸透してるかな?宣言してるから、あちこちで(笑)


5・無条件でバトンを受け取らせる人

 ヤンクン氏
 だみあん氏
 


やった!バトン渡す相手が出来た!!(゜∀゜)
ていうか、渡し逃げ!?(;′д`)
後ろから刺されるかも・・・。

ネタ提供だと思って許してくれいぃ(≧д≦)
posted by 芳丸 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

青法大占い

便乗でアドベンチャーゲームと同じ占いを作ってみました。
まぁ、当たってないこと必死でしょうが(爆)

気が向いたらこちらでもやってみて下され。

ちなみに、テキトーですんで、当たって無くても怒らないで┐(;′∀`)┌
posted by 芳丸 at 06:01| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

あどべんちゃーゲーム

ちょっとおふざけで

こんなモノ

作ってみました(笑)


ホントはもっと内輪な設定にしたかったのですが、試作版なので、差し障りのないところで(ぇ


みんなもやってみては?(笑)


(ちなみに一度ミスるとトップに戻ってからじゃないと無理です)
posted by 芳丸 at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

再び成分解析

久々にちょっとやってみたくなってやってみました。

そういえば、ひらがなではやってなかったなぁと。


早速解析。


80%は心の壁で出来ています。
8%は怨念で出来ています。
6%はスライムで出来ています。
3%は黒インクで出来ています。
2%はかわいさで出来ています。
1%は株で出来ています。


やった!固形物だ!

って、スライムやし!Σ( ̄口 ̄;)

相変わらず怨念とかわけのわからんもんはいっとるし!


ていうか心の壁80%!?


ATフィールドですか?



わしはもしかすると使徒なのかもしれません(今までの解析結果を見るに辺り)



かわいさがちょっと入ってるからサキエルかな(何)

posted by 芳丸 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

成分解析

どうも最近「成分を解析する」と言うことが巷で流行っているらしい。

早速わしも(遅ればせながら)わしの成分を解析してみました。

「氏名」で解析したところ

59%は毒電波で出来ています。
22%は宇宙の意思で出来ています。
10%は覚悟で出来ています。
7%は見栄で出来ています。
2%は気の迷いで出来ています。


えぇ!?

ちょっと待ってくださいよ!

「毒電波」
「宇宙の意志」


この辺り、おかしくないですか!?


っていうか、大半毒電波じゃん!!Σ(゜д゜)


ちなみに「氏名」のあいだにスペースを空けると


84%は言葉で出来ています。
16%はマイナスイオンで出来ています。


めっさ癒し系やん!ぴかぴか(新しい)(そうか?)
(まぁ、言葉がどういう言葉かは知りませんが、うるさいのかもしれません)


・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ゆとりと余裕と適度な間合いをもって生きましょうってことですかね(ぇ
続きを読む
posted by 芳丸 at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

