2010年10月06日

たばこ

わしは吸いませんがね。
似合うと言われますが、吸いません。

っていうか、吸えません。
むせます、きっと。

でも、横で吸われてても平気にはなりました。

昔務めてた職場で吸う人がいたら、平気になりました。





たばこ、10月から値上げしたみたいですね。



世間の喫煙者の方々はきっと財政事情が大変になるのでしょうなぁ(汗)

まぁ、吸わないからわかんないけど。



てか、コンビニのたばこにセットで付いてるライター、かわいいのが多いですね。
たばこいらないからライターだけほしい。


一回喫煙者にそのたばこ買って貰って、ライターだけ貰ったことあるけど、買ったあとに「たばこが1mgのメンソールだったからイラネ」っていわれた。

何?mg数で吸った時の具合って違うの??


どうせ縁のない話だ、1mgのメンソール吸う人はわしにライターだけくれ




明日鍵当番なので、今日、灰皿の掃除したんですが(当番の仕事なのです)、たばこの本数減ってますね。


やはし、喫煙者にも大打撃なのでしょうか??







これがもしお酒とかになったらわしも買い溜めするのかな?





って、いやいや。


私ソンナニ酒豪ジャナイヨ。

お酒あんまり呑めなーい。





とか言ってみとく。




説得力無いけど。
posted by 芳丸 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

返事がない、ただのs(略)

仕事からの帰宅時の話。


今日は最後の患者さんに説明をするのが少し時間がかかって、帰るのがほぼ最後。

いや、別に帰るのが最後になるのが問題じゃなかったんですよ。


そのあとお茶当番(コップ洗って帰る当番ね)があったんです。

数は多くなかったんでそれもそんなに問題はなかったんです。



いや、まぁ、今日はオペがあって、かつ患者さんも午前は若干多くて疲れたっていうのもありました。

それもそんなに問題はなかったんです。


まぁ、そんなこんなで着替えをすませて鞄を抱えてトボトボと駐車場に向かっていたんですよ。

で、まぁ、民家とかの横を通るんですよ、駐車場に行くのに。



ジャーって言う音がとある民家から聞こえてきて、ふと目をやると、玄関先が濡れてます。


「あー…水やりかぁ」

って思いながらその民家の横を通りました。

そこの民家、塀があるんですよ、ブロック塀。
なので、お庭の様子はこっちからは全然見えないんですけど、音だけは聞こえるんですよ、ジャーっていう、明らかにホースで水をまいてる音が。


ここでお約束通りなら、大量の水が飛んでくるはず!!


そう思いながら塀の横を歩いてたら


ビチビチジョバッ。


冷たい感触。



えぇ!?お約束!?Σ( ̄◇ ̄;)!!



いや、お約束がないこと前提でお約束の話は想像したんですが!?


思わず


「わ゛っ!!」

などという、大変色気もくそもねーセリフが出ました。

とっさに出る言葉が「キャッ」とかじゃない辺り、自分終わってるなぁとか思いますね。ホント。


で、

「おんどれ、水飛んでんぞ!!」

っていう気持ちを込めてびっくりした言葉を声にしてみたんですが


「ジャーッ」


水の音しかしねぇ(´A`)


50mくらい前の方歩いてたおじさんがびっくりして振り返るくらい大きな声出して主張してみましたが?


ひたすら水の音しかしなかった…。




いや、まぁ、ただそれだけの話なんですけどね。

何となく、塀の向こうから
「すいませーん」
とか言う声が聞こえてきても良かったじゃん?

とか思ったので言ってみただけです(´A`)
posted by 芳丸 at 23:06 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

梅雨です。


多分そうなんでしょう。


突然降り出した雨。




仕事が終わって帰宅するぐらいになって大雨です。





で、突然雨が降り出すとですね、わしみたいに車で通勤の人は関係ないんですけどね。





自転車を交通手段にしてる人は大変なんですよ。


で、帰宅時見たもの。



上半身スケスケのおねぃちゃんです!!!




いや。


まぁ、わしは雌だからいいですがね。






帰宅時の男子高校生などはなかなかいたたまれないですな。
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ベーシック・インカム

ニコニコ動画の生放送でベーシック・インカムについて話しておられます。

(因みに座席は1F中央-140番でした)





最低限の保障を国家規模(?)でしてくれるというモノ・・・らしい。



それって、


ダメ人間増えないですかね?





たぶん、そんなこと言いながら、わしも与えられるモノは貰うんでしょうが。



管理社会にはならないんでしょうが、生活が苦しい方は多分助かるんだろうと思います。







てか、実現するのか?(´A`)
posted by 芳丸 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

抱負

ただいま実家よりお送りしております(父親のパソコンから)



正月目前にやたらと続き物の漫画を買いあさってしまったので、今年こそはあんまり集める本を増やさないようにしようと思います(; ̄з ̄)〜♪


やってないゲームが多過ぎなので、じわじわと片づけていこうと思います。

とりあえず逆裁2をやって、借り物の逆裁3を早く返さないと・・・げっそり


最近アプリのせいでネット廃人化しつつあるので、頑張ります(何を?)



ニコニコ動画でしか曲を聴いてなくて、最近仕入れてるボカロ曲ばっかりなので、カラオケレパートリーが増えるようにふつうの曲も聞かなければ(´A`)



あれこれあるけど、今年も頑張ろうと思います。
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

12000

79キロで12000円



何の事か分かる方は分かるはず。




今日は仕事を終えて買い物して帰った。


帰ったら洗濯がされて無くて、ご飯も炊いて無くて、お茶も沸かされて無かった。


おお慌てで出来るとこまでやって、おかず3品作って会議にいきました。

で、追加で話す話があったので会議の続きをファミレスで。



一段落ついたので帰宅。


23:00まわってたので高速じゃ無くて下道で帰宅。

家に待ってるのがいるだろうからと一生懸命帰ってたら



赤色の回転灯のパンダにつかまりました…。


サイアクです。


自分の為にとばしてたわけじゃないのにね(-д-;)




身にならない12000円。

しかも納入期限が今月末だよ。




やれやれ┐(´д`)┌
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

誕生日

ついにステージが一つ上がりました(´・ω・)ノ



20代最後だ(´A`)
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

新型インフルエンザ

スゴいですね。

特に都会。


行く人来る人、みんなクチナシ女さながらマスク集団。


まぁ、こっちは田舎だからか、そんなでもないけどね(´A`)


でも、マスクは不足しているらしく、医療機関にも入らないほど。


このままだとオペ用のマスクも品切れかける羽目に(-д-;)



写真はとあるドラッグストアの写真。


TS3G0523.JPG


TS3G0524.JPG



もぬけの殻(´A`)








とりあえず、ふつーのマスクじゃウィルスは防げないから、うがい手洗いをしっかりする方が確実ダヨ(´・ω・)ノ

あと、罹患したらおとなしくして、ウィルスが抜けるのを待って、蔓延させないように気をつけてたら収まるよ、うん。





まぁ、みんな気を付けてねヽ(・ω・)
posted by 芳丸 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

携帯電話

久々に書くわけですが携帯からです。


今朝のニュースを見て思うことが。



「機種変更した後の携帯回収率が下がって…」


とかなんとか。



いや。


持ってるデータが新機種に全部移動するならいくらでも返すよ。



必要なメールとか


ダウンロードしたものとか


友人からもらったムービーとか



全部移るナラね!?(`へ´)





それが出来るようになるまで、わしは携帯は回収させません(キッパリ)




そんなこんなで黒い携帯が3個あるわし。
posted by 芳丸 at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

のだめカンタービレ

もともとクラシックが好きだったわしからすると、かなりツボなドラマでした。


最初はそこまで興味がなかったのですが、妹がはまって見てるのを横で見ててわしもはまりました。


劇中のBGMもさることながら最近気づいたこと。


わし、玉木 宏が好きなんじゃん!


いやぁ、ことあるごとに玉木さんいいなぁとか思ってたんですよ。


日頃芸能人にそこまで興味がなかったんで何とも気にしてなかったんですがね。


うむ。



玉木さんはいい!!



とりあえず、それだけ言いたくて書いた日記だというのは内緒(爆)
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

仰向け

仕事で学校の生徒さん達の心電図を取りに行きます。

場所は、まぁ、保健室だったり、図書室だったり、その学校によって用意して下さるお部屋が違うんですが。



で、まぁ、生徒さん達に一人一人入ってもらってベッドの上に横になってもらう訳なんですが。



「じゃぁ、タオルを枕にして仰向けになって下さい」


こういう声かけを大人の人にはするんですよ。


で、小学校に行ったときは


「タオルを枕にして上向きに寝ましょう」


って言うんですが、ついつい癖で小学一年生に大人に言うように言ってしまって

「あ、分かるかな?」

と、一瞬しまったと思ったら、ちゃんと寝てくれました。


おぉ!


この子は何て賢いんだ!!ヾ(´∀`*)ノシ


こころの中で拍手してしまいました。





で、別の学校に行ったときのこと。


高校です。


「はい、じゃぁ、タオルを枕にして仰向きになって下さい」


まぁ、大人的声かけを何の気なしにしました。



気怠げに入ってきてベッドの上に上がってきます。



いや、タオルの方が頭だってば。

足の方がタオルじゃねっつの!

「すいません、仰向けってどう向いたらいいですか?」って、仰向けわかんねぇのか!?Σ( ̄□ ̄|||



内心ツッコミまくりで、表面ではちゃんと、伝えましたけどね。



コレって最近の学力低下とかとは関係ないとは思うんですけど、どうなんでしょうね、そこんところ。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

買い物症候群

最近思うことなんですが、買い物症候群に陥っているようです。


浪費がすげーのよ。

今までに比べて。


とは言っても、さりげなく同じ種類のモノが二つ以上あると安い方を買ってしまう貧乏性なわし。


そして、お菓子とか買おうと思ってカゴには入れてるけど、うろうろしてるウチに「やっぱ我慢しよう」とか思って棚に戻すわし。


根本は変わっていないらしい。


わしなりのストレス発散法なのでしょうな、多分。
posted by 芳丸 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ゴミよけ鳥居

最近ちまたで出回っているというゴミよけ鳥居。

全国で5000基もあるそうです。


道ばたとかちょっとした駐車スペースとかにあるんですが。


わしも見ました!


秋穂から山口に抜ける田んぼの間を抜けていくようなノンストレスロードの一角の駐車スペースで。

おもむろに車を止めてふと見た道の端。


ととっとと!!鳥居があるじゃん!!(´д`;)


わしは焦りました。


田舎の道ばたに、しかも木があるところに立てかけるように鳥居のようなモノが立っとってみぃ!


絶対ここで人が死んだに違いない!(´д`;)


とか思うやろ!?( ̄□ ̄;)


わしそう言うとこビビリでして(´д`;)

見た瞬間すぐその場を後にしました。



えぇ、今から2年も前の話です。



今思えば、不法投棄防止のなんちゃって鳥居だったんだなぁ・・・(´д`)


そう言えばさっきのニュースで山口の事が取り上げられてました。


鳥居にあわせて仁王像も飾ってあるとかで。


ていうか、思うんだけど、


「アレはなんちゃって鳥居です」


ってネタバラししたら意味無いと思うのはわしだけなのでしょうか?┐(´ー`)┌



まぁそう言うの知らん人もいるから大丈夫なのかな?


てか、鳥居が一個置いてあるだけでゴミを捨てなくなるって言うのを考えると、まだまだ日本人も信心深い人が多いんだなぁと思います。


そうよ!


九十九神とか八百万の神とか、信じるときは信じましょうね?


と、神道なわしは思うわけなのでしたヽ(・ω・)
posted by 芳丸 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

エロカワイイ

タイトルに特に意味はないようなあるような・・・。

パソコンで資料作ったついでにブログの更新しようかと思って、管理画面に入って。

まぁ、ウチのブログはどういう語句で皆さん検索して、探してきてるのかな〜・・・とか見る訳なんですが、


エロカワイイ 16件


今日の検索のぶっちぎりです。


Why?(´д`;)


なしてですか?(汗)


ウチのサイトにエロカワイイモノなどかけらもないし、エロカワイイ記事を書いた憶えもないし、エロカワイイ写真もないし、


どこをどう検索したらその語句でウチのブログが引っかかるんですか!?( ̄□ ̄;)


そのミラクルの秘訣をわしにも教えて下さい・・・と思ったので、ちょっと走り書き。
posted by 芳丸 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

不二家自販機からも撤去!?

不二家の問題、大変なことになってますね。

自販機のジュースまで撤去らしいですよ!?


そういやぁ、今までメーカーは気にしてなかったのですが、昔レモンスカッシュを飲んだときに


ママレモンの味がしました(´д`)


いや、

「ママレモンを飲んだことあるんか!?」

って言われると、飲んだことは無いんですが、ママレモンっぽいというか、こう、洗顔フォームを歯磨き粉と間違って口に含んだときの、口の中にまとわりつくような感じの味がしたことがあるんですよ。

(実はやったことあるのは内緒)



今でも忘れません、黒い缶に白い水玉柄の缶でした・・・。


テレビの報道見て、


あ〜・・・( ̄□ ̄ )


もしかして・・・とおもったのは内緒。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

デイアフタートゥモロー!?

ロサンゼルスで雹が降ったそうです。

ニュースでやってたんですが、パソコンいじりながら聞いてたので半分しか・・・。

あわててテレビを見たときには終わってました。



ロサンゼルス。


降ってくる雹。



リアルデイアフタートゥモローだ!
Σ( ̄□ ̄|||



確かあの映画では日本も雹が降ってたはず。

ちょいと大陸系の東洋人くさいサラリーマンが大変な目に遭ってました。



丈夫な傘買っといた方が良いかしら?
(´д`;)




とりあえずロサンゼルスの雹は結構サイズもでかくてけが人が出てるらしい。



異常気象恐るべし・・・。




マジで危険かもね、地球が。
posted by 芳丸 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ネット検索

いや、どうでもいい話なんです。


しばらく入院してて、久々に更新するわけで(まぁ、入院中に何度か携帯からは更新しましたが)、アクセスしてくださる人なんてそんなにいないだろうと思ってました。


んが。


結構いらっしゃってありがたい話。


で、まぁ、どんな関係で見つけてきてくださったのかなぁと見てみたら




大半がメイド喫茶( ̄□ ̄ )




いや、まぁ、山口にメイド喫茶が出来たという話はぼちぼちと広がりつつある話なようで、それを確認するためか皆さんが検索をかけたらわしのブログが引っかかる・・・と。


確かに11月8日の記事に書いてますから。

「メイド喫茶山口県に上陸!!」

ってね。


やはり、こんなへんぴ(爆)な山口県の宇部市(シャッター街多い)に出来たというのはニュースなんでしょうな。


ちまたの噂は賛否両論ですが。




ホントどうでもいいことなんだけど、


毎日のように「メイド喫茶」「山口県」「宇部」

とかで検索があがってるのが驚きです。



てか、まぁ、わしも一回は行ってみんとね。




さらに余談だけど一回くらい店員やってみたいなぁ。


いや、メイドよりもウエイターか執事の方がやってみたいのが本音ですがね(メイドは似合わんだろうから)
posted by 芳丸 at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

亥年は波乱の年

亥年は波乱の年らしいですよ。



阪神淡路大震災(もう12年も前なのかぁ)とか、


三宅島噴火(全然知らんけど)とか、


関東大震災(亥年だったんだ)とか、



じゃぁ、今年は・・・・



ディアフタートゥモロー現象やね。


暖冬で水温上昇から、海流の流れに変化が起きて、たちまちすごい気圧の変化で、アメリカが雪に埋もれる・・・と。


暖冬かと思いきや、一気に豪雪だよ。


ま、生きてもいられなくなるけど(爆)





ついでに言うと、亥年は政界も波乱の年になるらしいね。


まぁ、今年は選挙イヤーやし、波乱は起こるかもねぇ。



山口県最後になりかねん首相・・・危うしかしら??(ぼそっ)
posted by 芳丸 at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

プレステ3

今日発売ですっけ?

果たしてウチの父親は買ってくるのかしら?(我が家は父親がゲームするので昔は大体父親が買ってきてた)

でもまぁ、


面白いソフトがないと買ってこない んでね、ウチの父親。



プレステ3はまだソフト数が無いから我が家にいらっしゃるのはしばらく先だろうなぁ。


今鋼鉄の艦隊かなんかをやってるしな、ウチの父親。





まぁ、それはさておいて。



都会の家電量販店は0時から長蛇の列らしいですよ!?Σ( ̄口 ̄;)(ニュースでやってた)



いや、今日発売ですが、0時から並ぶなんて・・・。




ドラクエ3の発売の時のようだねぇ(古い話を・・・)



イカン!
そんな古い話すると年がばれる!(もうばれてるよ)



ウィンドウズ95の発売の時のようですね(*′∀`)(と言ってごまかしてみる)




ゲームもどんどん発展しますなぁ。
昨日家電店の広告で見たら30GBバージョンと60GBバージョンがあるようで。


ハードディスクに差があるんかぃ!Σ( ̄口 ̄;)


ハードにセーブできるんかなぁ??



やっぱりすげぇなぁ。
posted by 芳丸 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

メイド喫茶山口県に上陸!!

みなさま、ビッグニュースです!

なんと!



ついに山口県にメイド喫茶がオープンするかも!



ということだそうです。



知人のメイド大好きうさぎさんから入れた情報なんですが、どうも場所は宇部らしい・・・。



なぜ宇部?(´Д`) Why?


わしはまず最初は下関だと思ってたんですがねぇ(小倉にも出来たみたいなんで、あっちから伸びてくるかと)


まぁ、宇部も微妙にシャッター街が増えてるから(爆)土地的には空いてるかも知れませんがね。



とりあえずウサギさんから情報を仕入れてすぐ、ネットで検索したら、やはり何人かその話を書いてました。



こいつぁ・・・マジか?(*´艸`)ぐふっ



どうせならわし、バイトしてみたいけど、まぁ、見目的に問題があるので多分ムリでしょうがね('А`)



ダメなら遊びに行くからイイやぃ!(# ` д′)ノ





まぁ、それはさておき、真偽のほどはどうなのか・・・。



外のブログで見たネタによると、メイド喫茶v○v○(○は伏せ字)って書いてあったんで、若干リアルなネタかと・・・。



これで、綺麗なおねぇちゃんがいる2次会向きなお店だったらわしは笑う(笑)


それならそれで勤めれそうだけどね(見目はさておいて)



とりあえずただいまウサギを偵察に放ってるので(ぇ 連絡待ちです(笑)





ちょっとわくわく(*´艸`)
posted by 芳丸 at 12:55| Comment(25) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

矮惑星

新聞で見たんですが(また新聞かぃ)2003UB313(以前はんど氏が2003年3月13日に宇部で発見されたと憶えたらいいよと言っていました)にお名前がつきました。



「エリス」



エリスちゃんです(*′∀`)


可愛い名前ですが、混沌と不和を司る女神の名前とか何とか・・・(;′д`)


アレですかねぇ、冥王星がハズされる素になったからでしょうか?<不和



とりあえず冥王星よりでかい図体だそうです。



冥王星の代わりに太陽系に参入する予定があるから名前を付けたのかしら??



まぁ、可愛い名前で良かったね(゚∀゚)



混沌と不和だけど(´Д`)





太陽系にしたり外したり名前付けたりなんだり・・・天文家は大変ねぇ。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

「新 国語の現場」

(またも新聞ネタです)

読売新聞31面。


方言の話が書いてありました。


東北方言、関西方言、九州方言


この3つに対する印象を早稲田や東北など各大学でアンケートしたというもの。



カッコイイ、かわいい、田舎ものの言葉(関西はお笑いの言葉)


この3つでどの印象を受けるかというものだった。



で、まぁ記事の内容としては、東北が概ね「田舎ものの言葉」若しくは「かわいい」というのが多数であったと言うことを受けて、東北の子達がちょっとムッとしたというような内容だったと思う。



まぁ、山口弁が入ってなかったので、わしは特にそういうところに関してはどうでも良かったのですが、一個その記事中に引っかかったことがありまして。


そのアンケート結果をどこぞのえらい教授さんが見て


『かわいい』はそもそも子どもや女性、ペットなど支配の対象に向けられる言葉
なので、東北の言葉を使う人を支配の対象と見て・・・うんにゃらかんにゃら」

と。


どういう事ですかねぇ。


なーんで支配の対象っていうのに女性とかが上がらないといけないんですか?(#´Д`)


まぁ、ちょっと


はぁ!?(゜д゜)


とか思ったわけですよ。


まぁ、そんだけ。
posted by 芳丸 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとしたネタよ

ネタといってもごく一部向き。

今日の西日本新聞の23面に書いてあったんですが、芸能記事みたいなのが載ってるんです。


齢80を超えるフランスのシャンソン界の巨人。


9年ぶりに来日コンサート。


名前は




シャルル・アズナブール




3倍の赤い誰かを思い出してしまったと言うだけの話。
posted by 芳丸 at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

これからの社会?

今日の中国新聞の33面に載っていた記事です。

かなり大きく載ってます。


広島県に住んでいた老人2人が、年金で生活していたけれどそれではどうにもならなくて衰弱死してしまったという記事です。


年金生活、衰弱死救えず 広島


上記のリンクは中国新聞のHPから引っ張ってきたんですが、最後の一文で、職場の自分の席で朝の新聞チェックをしている状態だったにもかかわらず涙が出てきてしまいました。



ぶっちゃけ、年金だけでこれからの社会を生き抜いていくのは難しいと思うのです。

今受給している人たちって言うのは、かけた分しっかりもらえますが、それでもこのような出来事が起こってしまうと言う現状。


かけた分がもらえないという今の社会、年金を不払いの人がいて自分で貯金していても実際文句言えないのではないかと思います。


掛け捨て年金とはよく言ったものです。


まさにその通り。


お偉方が無駄金使わなきゃこんな事にはならんのですよ。



と、たまにはまじめな記事でも書いてみました。




ちなみに言っておきますが、わしは欠かさず年金払ってますので。


たとえ掛け捨てになってもね!


老後があるかどうかは別として、義務としてね。



まぁ、とりあえずお偉方は第3号受給者とかそういうところを見直していった方がいいカモね。
posted by 芳丸 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

スターライトファンタジーin虹ヶ浜

今日の中国新聞の一面に載ってました。


夜間遊泳ですよ!(゜∀゜)(そう言うと夢がない)


山口県光市にある虹ヶ浜はこの時期砂浜を虹色にライトアップしてるんです。

そんでもって8日から15日までの間、ナイターがあるんですよ。



夜の海!


虹色の砂浜!!


最高だと思いません!?Σd(≧▽≦ )(何が)


ムードばっちり!


ま。


海水浴客であふれてるんですがね(´Д`)


折角だから一回は行っておきたいよねぇ。



そんなわけでみんなで行かんかね?(′A `)




え?

何?


個人的に行きたいからほっといてくれって?


いいよ。

行ってきなよ(´∀`)


結構ムード満点だから使えると思うぜ?( ̄ー ̄)




って、まぁ、誰に言ってるのか分かりませんが、みんなで行きたいなぁと思うのはホントの話。



はっ!?Σ( ̄□ ̄;)

もしかして行ったこと無いのわしだけなのかしら?(;′д`)
posted by 芳丸 at 12:31| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ウィキペディア

朝日新聞に載ってました。


朝日新聞だよ、朝日新聞!!


そんなにローカルじゃないよね!?(;′д`)



いやはや、意外に方々からも評価されているんだなぁと思いました。


確かにわし自身も活用しますしね(笑)

職場のパソコンのお気に入りにも入れてるし。


いやぁ、誰もが閲覧出来て誰もが編集可能な情報サイト。


よく考えるとすごいですよね(゜∀゜)(よく考えなくてもすごいけど)


まぁ、興味がある人は見てみてくださいな☆




ウィキペディア
posted by 芳丸 at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

M:i:V予告

いや、たまたまさっきテレビつけてて思ったんですが、


モーフィアスの人出てます!?


名前は分からないんですがね(芸能人の名前憶えられない人です)



ちょっとミッション:インポッシブル3見たくなりました。



ちゃっちゃっちゃんちゃんちゃっちゃっちゃんちゃん・・・(テーマソングを言い表したいらしい)



早くDVD出ないかなー(またか)
posted by 芳丸 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

好きなCM

AC公共広告機構のだいぶ昔のCMなのですが、教育ジャンルのCMだったと思います。


学校の先生が子供達に動物の絵を描くように言うんです。

子供達はウサギやら、犬やら、自分たちの好きな動物の絵を思い思いに画用紙に描いていきます。

その中で一人の子供が画用紙をひたすら黒色に染めていくんです。

描いても描いても次の画用紙をまた真っ黒にしていく。

先生が何を言っても止めない。
両親が何を言っても止めない。


そのうちにこの子はおかしいのではないかという風に検査されたりする。

それでもその子はひたすら画用紙を黒に塗りつぶす。


みんなが頭を抱えだしたその時、ふと、真っ黒なはずの画用紙に一部分だけ白が残った部分があるものもあることに気づく。


もしやと思って体育館にその子が描いた黒い画用紙を並べていく。
ひたすら画用紙を塗っていく子供が一枚仕上げるたびに並べ、それを繰り返して、最後の1ピースをはめて、それを上から見たとき・・・



それが実は大きなクジラの絵だったと言うことが分かる。



子供の可能性は無限大。

小さな枠にはめて息苦しい思いをさせないようにした方がいい・・・という話なのかなぁと思いました。


すごく印象深いCMだったので、すごくすきなCMです。


新聞にACのCMのことが載ってたのでちょっと思い出してみました(笑)




ACのサイトを見てみると
posted by 芳丸 at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

追突?

青法大の会議が終わってぽち殿とかき氷を食べにジョイフルへ。

駐車場に車を停めようとしたら、斜め後ろの車がバックしてきた(その車の横に停めようとした)ので動かないで待ってたら、


ゴツッ


うちの子に当たってるし!!Σ( ̄口 ̄;)


ゴリゴリ



まだ下がるんか!つーか、押すなボケ!Σ( ̄口 ̄#)


さすがに穏和なわしも車から飛び出て近かった助手席側に近づく。


チャラ男くさいヤンキー風の無精ひげくさい兄ちゃんがへこへこっと頭を下げたがわしは許しません!


ていうか、むしろその態度にムカ!


爪楊枝くわえて謝ってんじゃねぇよ!


文句言おうとしたら運転席からミニスカなお水っぽおねえちゃんが降りてきて


「お互い様でしょ?」


何やと!?わしは止まってまっちょったのにお互い様やと!?Σ( ̄口 ̄#)


さすがにわしも言い返しましたよ。


「いや、でもそちらが下がってきたので私は止まってましたから。それなのにお互い様って言うのはないんじゃないですか?」


お姉ちゃん急にしおらしくなりまして。


「すいません、修理代払いますから」


って。


何かいざござも面倒だし、元々傷だらけだし、まぁいっかって思って


「いいですよ、傷だらけの車だし」


それでもおねえちゃん


「でも良い車の乗っとってだし、何かあったらいけないし」


ほめられたよ、良かったねJOKER!

いや、そうじゃなくて。


まぁ、だんだんお姉ちゃんがかわいそうになってきてのですよ。


結局一銭も貰わず。


「今後気をつけて下さい。」

と言う言葉と

「気をつけて帰って下さい」


と言う言葉を渡して待たせてしまったぽち殿とかき氷を食べに行きました。



あとでぽち殿に、

「修理代貰えば良かったのに。」

と。

何か修理ださんのに貰うのが申し訳なかったんで・・・。

小心者というか、結局押しが弱いんですよ、わし。


あーでも、今思えば色を塗る補修用マーカー代くらい貰えば良かったかなぁ(爆)



とりあえずあの兄ちゃんの態度には激ムカツキ!


わしは女性には基本的にやさしいつもりです(笑)


ま、いいさ。




余談ですが
posted by 芳丸 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

人面魚

一昔前に一世を風靡した(そうか?)人面魚ですが、職場の周りのお堀やら前庭のところの水辺にいました。


20060620-1.jpg 20060620-2.jpg


こんな顔してます。


いや、顔はまぁ実際は違うんですがね(笑)


友達はやたらキモイと言ってましたが、なかなか彫りの深いいい顔してませんか?


なんていうか、モアイ系。

角度によってはネコ科の大型獣に見えます。




まぁ、そんなこんなで、久々に見ました(笑)
posted by 芳丸 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

RAY

今テレビをつけたら、面白そうな(と言うかわし好み)なアニメやり始めました。


RAY THE ANIMATION


そんなわけで、CM中の今サイトを確認してみたところ、イイカンジです!


ていうか、主人公の女の子がティファに見えて仕方がありません・・・。

いや、まぁそれは余談ですが。


兎にも角にも、ブラックジャックにモノが透視できる目を移植された主人公、しかも医者(名医)って言う設定もすごいなぁと。



てなわけで、見入ってしまい最後まで見てしまったわけなんですが、地獄少女に続いて興味がわいた作品ですな。


次回も見ねば!(この時間ですが)



公式サイトはこちら↓
bnr_ray.gif
posted by 芳丸 at 02:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ウルトラヴァイオレット

朝、仕事で新聞をコピーしようとしていたら、読売新聞のテレビ欄のところに載ってました。


何か内容かっこよさそうじゃん!?(゜∀゜)


んで、告知ポスターみたいなのの写真を見たら、どこかで見た顔。

ん?

髪長いけど、これはミラ・ヨヴォビッチかしら?

サイト見たらビンゴでした。



こいつぁ要チェックやね(´∀`)



さて、DVDはいつ出るかな(まだ先だっつの)



ちなみにソニー・ピクチャーズのサイトはこちら
posted by 芳丸 at 12:54| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

言葉

どうもわしは他の人と言葉の使い方が違っているようだ。
というか、口が悪いのだ。


そういうつもりで言ったわけではなくても、誤解を招くことが多い。


上手に冗談が言えないというか、冗談になっていないというか、まぁ、色々。


言葉の遣い方というものをもう少し勉強したほうがいいらしい。


本とか沢山読んだ方が良いのかな?
でもそんな時間ないしな・・・。



ちょっと申し訳なくて凹んでしまったので、自分を戒めるためにも記してみようかと。


うん、まぁ、そんな感じ。



(′-`)ごめんなさい
posted by 芳丸 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ペルソナ3

出ます!

出ますよ!

PERSONA 3が!!


PERSONAは昔から好きな作品なんで、今回も要チェックですね。


学生さんが戦うって言うのがイイ!!(゜∀゜)

キャラも好みでイイ!!(゜∀゜)


いやはや、今から待ち遠しいですな。


いやぁ、銃を持ってる辺りが、わしのコス魂を揺さぶるツボをついてますな!!!

おや?
何か今変なこと口走ったかしら?

まぁ、PERSONA好きな人は是非お友達になりませぅ☆(濃くても大丈夫な方)


公式サイトはこちら↓
banner04.jpg
posted by 芳丸 at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

やっぱりおまえはバカじゃない

皆様、ニュースを見られたでしょうか?

さる方が、盗用騒ぎで話題にのぼってますね。

いやはや、チルドレンっちゃぁなんじゃろね。



わしはこの人見て、常々思ってることがあるんですよ。
posted by 芳丸 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

アイドル

「私はウチの課のアイドルですからぁ」


えぇ、ウチの課にはコリン星人みたいな人がいます。

仕事を頼まれても

「え〜、やだぁ」

何かやってると

「ふぅ〜、つかれたぁ」

うちの班に来ては

「これやっちょってぇ〜」

と向かいの子に・・・。



お前は何様か!


と、まぁ、毎日とは言わずとも、結構キレ気味になりそうなわしです。


で、

ふと、

パソコンとかの「アイドル状態」が思い浮かびまして。


調べてみました。


アイドル1 [idle]

仕事がなく暇なさま.機械などが使用されず遊んでいるさま.〈昭〉



http://dictionary.www.infoseek.co.jp/



なるほど。



遊んでるな、確かに。


仕事はあるが放棄してるアイドル状態か・・・。


妙に納得。



てか、みなさん、やるべき仕事はやりましょう!
posted by 芳丸 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

交通ルール

いつも思うことなのですが


20060501.gif


通勤途中にこういう道路があるんです。
行きたい方向は矢印の方向です。


えっらい汚い絵だなとか言うつっこみはこの場合いりません。

(マウスでフリーハンドだから許して下さい)


で、この道を走る時わしは一旦停止して

左にウインカーをあげます。

多くの車は右にウインカーをあげます。


いったいどっちが正しいの!?


いつも気になってるんですよ。

ぱっと見合流のようですが、一旦停止をしている以上、交差点だとわしは判断して左にウインカーをあげてます。


どっちなんでしょうねぇ・・・。
posted by 芳丸 at 20:22| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

フラッシュ

結構良い話なフラッシュ。

N-GRAVITYさんの「ハクシャクノテンシ」というお話。

ちょっぴり演劇調で絵も可愛いですよ。

http://osaka.cool.ne.jp/n-kouhaku/haku_nae_n-gravity.html

皆様も是非見てみて下さいな。



口から紡がれる言葉だけが本心ではない。

自己犠牲。


人(?)って奥が深いですね。



posted by 芳丸 at 01:50| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

朝のニュース(めざまし)

岩手県には空飛ぶ団子があるらしい!(女子アナ曰く)


いや、ばびゅーんっと飛ぶわけじゃないですよ。

団子も生きてるわけじゃないんで。


っていうか、生きてても飛ばんし。


何か、渓谷でそろそろ桜が満開なんだそうですが(山口は豪快に散り終わってますがね(爆)その渓谷の御茶屋さんが谷をはさんでお団子を届けてくれるらしいのですが、その届け方というのが、「谷の間にロープを張って、かごに乗ったお団子とお茶がするすると降りてくるのです。


わし、昔そういうのあこがれた!


ま、近所に家はあっても隣接してない(田舎っちゃぁそんなモンです)ので夢のまま終わりましたが。


そこのお団子もちょっと変わってて、手で丸めるのを串に通すのではなく、細長くした団子のもと(?)を三味線の糸で切っていくのです。

首にかけている三味線の糸で・・・


必殺仕事人!?



まぁ、何はともあれ景色も良さそうなので、一度は行ってみたいモノです(飛騨より東に行ったことがないので)
posted by 芳丸 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

大和!?

妹が大学から帰ってきて、我が家には妹が一人暮らしをしていた時の家財家電等があちこちに置いてあります。

冷蔵庫とレンジが洗面台の横に避難してあったんですが、ふと見ると先日まではなかった、何か見慣れないモノが上に乗ってます。


20060424.jpg


ナニコレ?


っていうか、戦艦大和って書いてあるし!?


なぜ我が家にこんなモノが・・・

しかもラジコンやし。


っていうか、誰んや!?Σ( ̄口 ̄;)


ちなみにわしのではありません。

(余談ですが、トイレットペーパーは比較対象です(笑)
posted by 芳丸 at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

思ったのですが

最近CMしている洗髪料で気になっている商品があります。

資生堂のTSUBAKIっていうヤツです。


いやはや、最近椿油を髪に付けようかと思っていたので、これはかなりヒット商品です。

髪がつやつやになりそうじゃないですか。


CMを聞いてると(映像を見ずに)すっごく、とんがりコーンかオーザックか何かのお菓子のCMに聞こえるのはわしだけでしょうか?


いや、それは置いておいて、CMの中に出てくる人も、こう、いろんなタイプの女の子を起用してて、良い感じですよね。


ていうか、いままで、それしか気にしていなかったんですが、今朝ふとそのCMを見て、


最後のところ、何かエヴァくさい!?


いや、資生堂のマークがチラッと出るんですが、何となくセントラルドグマの下の方に(引っかけられて)いらっしゃる方の仮面のように見えません?

「資生堂TSUBAKI」っていう文字の配列も、毎週のタイトル表示のようじゃありません?



ねらってんのかな・・・( ̄□ ̄ )
posted by 芳丸 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ファイナルファンタジー12

ついに父親がファイナルファンタジー12を買ってきた!!

いやー綺麗ですね!

っていうか、町が綺麗です。
いや、わしは町は歩いてないんですがね。
歩いたのは荒野だけです。


いや、わしがやったのは父親が風呂に入ってるときに、代わりに陰石を太陽石に変えるっていう作業でしたから。

おっそろしいウェアウルフ(めちゃくちゃ強い)を避けながら避けながらダッシュで逃げて・・・。


戦闘がちょっくら恐ろしいですね。
一匹相手にしてると思ったら後ろからタコ殴られてたり・・・。

ウエイトバトルにどっぷりぬるま湯なわしとしましては不慣れこの上ない戦闘です。
逃げてても敵の攻撃が当たるし爆弾



まぁ、そのうち父親がやり終わったらやるんでしょう。

(その前に父親がやってる横でナビゲーターするだろうから、やる前から話がわかりそうだけど)
posted by 芳丸 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

イソジン

今日もおやしらずが痛いです。

最近おやしらず日記になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

おやしらずは知歯と言うらしく、

「賢い人に生えるんだよー」

と小さい時に親に言われてたんですが、


一本も生えなくて


わしゃぁバカにちげぇねぇ。

と、確信していたモノでした。


それが知識薄れる20代に入ってからにょきにょき。


今更いらねぇよ。



っていうかですね、前に痛くなった時もやったんですが、あれって言うのは結局炎症を起こしてるから痛くなる訳なんですよ。

そんなわけで、イソジンで消毒をしております。

イソジンとは言っても、擦り傷とかに塗る奴じゃないですよ。
あれはお口に入れてはいけません。

うがい用のイソジンガーグルです。

まぁ、喉の消毒するんだから、歯茎だって出来るだろうと思ったのがきっかけだったんですが、これが結構利くんですよ、奥さん!

昨日よりは痛みが治まってます。
時期治るんでは無かろうかと(予定)

ちなみに、口の中に溜めて炎症部分に届くようにぐじゅぐじゅとうがいをしないといけないんで、大変マズイんで頑張って下さい。


(ちなみにあんまり濃いのでやると舌とかに悪いと思われるので気をつけて下さい)
posted by 芳丸 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

夢の銀行(ぇ

今日のエレベーターの中での出来事。

仕事中に別の階に行く用事があって、エレベーターに乗ってました。

途中の階でエレベーターが止まり乗って来た女性と、わしと一緒に乗った男性がどうやら知り合いだったらしく、エレベーターのドア付近で話していた会話。

男「今どこにいるんだっけ?」
女「今は5階の医務課内の愛人バンクにいるのよ」
男「大変だねぇ」


・・・。

愛人バンク!?


それは何て夢のような銀行なんでしょう!!(゜∀゜)


ちょっとドキワクしながらエレベーターに乗っていたんですが、ふと


あ〜・・・「eye・腎バンク」か・・・


謎が解けてちょっとがっかり(←失礼)


日本語って難しいやね(関係ねぇ)
posted by 芳丸 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

「酒は百薬の長」

この言葉、遣いますよね?

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

この言葉って遣いませんか?


いやぁ、仕事中での一コマなんですが、3日が職場の歓送迎会だったわけですよ。
んで、わしは風邪のため、ちょっと喉と鼻をやられててですね。
同じ職場の女の子に
「なんたらは百薬の長やけぇ、しっかり飲んで直すよ(笑)」
って言った後、
「でもそれを友達に言ったら「過ぎたるは及ばざるがごとし」って言われたんよね(笑)まぁ、及ばんよりは過ぎるぐらいの方がいいやろって返したんだけどね。」
っていう話をしたんですが、

「そういう言葉って普通には遣わんよね」

と言われてしまいました・・・。


わしは老け込んでるのでしょうか?(汗)

それとも最近の若人が言わないだけなのか・・・。


まぁ、何にせよ、ちょっぴり笑われてしまったわしでしたたらーっ(汗)
posted by 芳丸 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月馬鹿

エイプリルフール。

4月バカかぁ・・・。
いや、思うに、

バカは四月ではなくてもバカなわけで・・・


はい、すいません。

昨日もさんざんバカ扱いされてたのはわしです。


まぁ、今日は嘘がつける(嘘ついても許してもらえるだけです)日なので、何かついてやりたいのですが、普段から嘘つける性格じゃないので何も思い付かんのでやめときます。


とりあえず、明日が晴れると良いですねぇ(理由有り)
posted by 芳丸 at 11:34| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

