2010年09月03日

コンタクトレンズ

100903_2309~01.JPG

100903_2311~01.JPG

100903_2310~01.JPG

ジョンソン&ジョンソンから出てるアキュビューのシリーズ。


ディファインという、眼がくっきり見えるシリーズ。


ちなみに写真のは1dayタイプのナチュラルシャインというヤツ。


比較的ナチュラルにくっきりすると言うやつで、ドぎつくないんですよヽ(・ω・)




余談だけど1dayタイプは0度(度無しね)からあるので、眼は抜群によく見えるけどちょっとおしゃれしたいお年頃なそこのあなたにも使えます!


通販とかのカラーコンタクトは医療用品ではないので眼に良くないとのことなので使わない方がよいです。

眼病の元らしいですよ。

ちゃんとケア出来ないのに使ってる方も多いので。


そういやぁ前にそんな患者さん来てたなぁ。



で、話を戻してディファインですが、最近は男の子のユーザーも増えました。


そういうさりげないおしゃれに目覚めた男の子が増えたと言うことなのでしょうなぁ。





で、わしも買っちゃいました(´∀`)


ま。

着けてもあんまり見た目大差ないんですけどね┐(´ー`)┌




とりあえず、少し色気づいてみた(爆)
posted by 芳丸 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ナースシューズ

TS3G00560.JPG

明日から4月なので、新しいナースシューズをデビューさせます☆

いままで高校の時のを使ってたので(笑)

とりあえず、履き心地は不明です(爆)
posted by 芳丸 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ファーストレディーのドレス

新聞に載ってたんですが、安倍総理大臣夫人のアッキー様が、今度宮中晩餐会に出られるにあたり、ドレスを作ることになったとか。

山口県立大学の生徒さんがデザインして作るらしく。

制作途中と思われる写真が出てました。


で、



山口県だから夏みかんの色ということでオレンジ色のドレスだそうです。


写真を見る限りすごく綺麗な色だったのですが、ぶっちゃけピンクグレープフルーツの色に見えて仕方がない(爆)



いや、確かにリアルに夏みかん色だと品がなさそうに見えるかも知れませんがね。


でもさ!

プチソレイユ(山口県発の百合の花ね)色なら結構可愛かったかなぁとか思ったり思わなかったり。




で、わし思うに。



みんな色のことばっかり記事に書いてますが、布の地模様に大内菱のような柄が付いていることに誰も触れてないんですが、アレはわしの目の錯覚なんでしょうかねぇ?(′A `)


発光ダイオードとか付いてるみたいだし、何か、デザインはシンプルだけど、結構派手なドレスかもね(゜∀゜)



ま、


何はさておいても


良くお似合いです(^-^)
posted by 芳丸 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

衣替え

今日から大体みんな衣替え。


わしの時代が来ました!ヽ(゜∀゜)


目の保養し放題です!!Σd(≧▽≦ )


なぜって?



スーツにネクタイ人口が増えるからですよ!



ビバ ネクタイ!!(゜∀゜)



いやぁ、イイですね〜(´∀`)



ま、そんなこんなでこれからちょっとずつわしのウハウハ度が増すわけですな。



そういえば、とある人が、「露出が減るから冬はなぁ・・・(´Д`)」
と、不服そうでしたが、まぁ、


露出してる人はしてるから我慢すれ。


と、言ってあげたいですな。





そして、衣替えをまだしてないわしは、着るものがタンスの中になくてちょっと困ってたり(;′д`)サムイヨー



早く衣替えねば!!


でも、体力がなくて途中で断念して寝るわし・・・(ぉぃ)
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

バーゲン

巷はバーゲンセールです。

え!?もう夏物売り尽くし!?


これから夏本番ですが・・・(;′д`)


まぁ、お店ってそんなもんですけどね(笑)


そして、わしは服はピンと来なかったんで、ここ最近集めてるかんざし買いました。


ま、バーゲン対象じゃ無いんですけどね(´Д`)



浴衣はピンと来たんですが良いメーカー(ブランド)のは高いので(当たり前)我慢しました・・・。


てか、呉服店みたいなところに入ったら、安いコーナー発見!
柄とか見てみたけどイマイチ「ピン」とはこない。

すると店員さんが寄ってきて

「浴衣を何着か持ってます?」

って。

持ってますって答えたら、

「何着か持ってる人はそのコーナーのでは満足できないと思いますよ」

って・・・。


まぁ、用は目が少しこえてるからと言うことらしい。


浴衣ー!!


黒地の赤い彼岸花柄の浴衣ー!!



蒼生殿が見つけたらしいんで・・・。

彼岸花なんてマイナーなのでなかなか無いんです。
しかも赤いなんて理想的!
でもなかなか見つけられません・・・(;′д`)



誰か見つけたら教えて(切実)



あ、でも予算は10000円以下で(無理やろ)
posted by 芳丸 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

衣替え

今日こそは・・・

今日こそは・・・


今日こそは衣替えしてやる!!


床の上からおはようございます。


昨日弓道が終わって黒糖梅酒呑んだら、しっかり体に染み渡って、ぐっすり床の上で寝てしまった芳丸です。


まぁ、床で寝るのはいつものことなんですがね(爆)


そろそろ床の上が気持ちよくなる季節ですので、ようやく布団で寝るようになった(数ヶ月ぶりに)のも水の泡ですかね。



さてさて、わしのタンス、未だに冬物様が陣取っておられまして、微妙に夏物というか春秋物(中間服系)様も入っていらっしゃるので、衣替えをせずに、服がいる時は押入の中の衣装ケースからずるずると取り出していました。


このままではいかん!


っていうかですね、タンスの中にある春夏服が限られてくるので、服装が毎日単調になりかねんのですな。


そんなわけで今日は勢い込んで衣替えじゃー!!!



ていうか、勢いがないととても変えられない位の量が・・・。
posted by 芳丸 at 05:44| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

おニュー

今日とあるものを新調しました。

安いお店があったので、そこにLet'sらGo

え〜・・・。

いろんなのがありまして、あれを身につけ、これを身につけ。


うぅむ・・・似合わん!


と、鏡を見ながら眉間にシワが寄るものも多数。


色々店員さんに勧めてもらい、判断した結果、ようやく決定。


6月3日には出来るみたいなので、それ以降に


運が良いと見れるかも知れません(何)


こうご期待(しねぇよ)
posted by 芳丸 at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

Tシャツ

今朝の新聞の広告に入ってました。

Right-onって言う、最近近所に出来たお店の広告なんですが(県内には前から何ヶ所かあった)、素敵なTシャツが載ってたんですよ。

最近の美術ブームに乗ってか乗らないでかは分かりませんが、ミュージアムTシャツって言うのが出てました。


ダ・ビンチ コードで有名になったレオナルドさんのモナ・リザとか、あの、体操してるっぽい(違うだろ)両手4本広げた(元々の位置の2本と移動した2本の手だろ)絵とか、ロダンの考える人の像の写真とか、坂本龍馬とか、ダビデ像とか、ゴッホのひまわりとか結構色々な種類がでてました。

そういやムンクさんの「叫び」もあったのかしら?


ミュージアムブームでこの夏流行りそう?!


まぁ、わしはあんまりTシャツスタイルをすることがないんで買わないかも知れませんが、着なくても普通に欲しいですね(笑)


てか、丸顔だから丸首が似合わんのですよ。


Tシャツにデニムとかいうラフかつスタイリッシュな格好が似合うようになりたいですけどねぇ。

でもまぁ、ラフなのが苦手な時点でアウトですな(笑)


そろそろ日中は夏本番な気候になってきました。


タンスの衣替えせねば!(;′д`)
posted by 芳丸 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

どーでも良いことなんですが

たまたま目にしたかみそりのCMに目が釘付けでした。

髪の長い美人がばっくりスリットのチャイナ風ドレス着て蹴りかますんですよ!

イイですね、目の保養ですね!


ていうか、あんな服ほしい・・・。


着るとか着んとか言うんじゃなくてですね、デザイン的にかなりわし好みでしたので(笑)


賛同者求む!(ぇ



てか、あのCMもっかいみたいなぁ・・・。
posted by 芳丸 at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

そろそろ夏

町中で薄着のおねぇさんたちが増えてきました。


イイですね!!目の保養ですね!!


まぁ、朝晩はちょっと寒いので、わしはなかなか薄着が出来ないのですが・・・。


この夏はウェッジソールが昨年同様流行りだそうですね。
あれは安定性がありそうなので歩きやすそうです。


あーーーーそういえば衣替えしないと。


まだセーターとかが出てるわしのタンス・・・。
posted by 芳丸 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

