2010年08月12日

最近のお歌が分かりません

東京都と大阪府より帰山されたお友達様おもてなしツアー一日目。

リクエストにより、カラオケに行くことになりました。



んが!



最近の流行りの曲わかんねー!!Σ( ̄◇ ̄;)!!


なぜか自分が入れていく曲がボカロ系ばっかり。




末期です。


早くも時代に取り残されてる感が(汗)



あ、でも、最後は十八番の「くちばしにチェリー」を歌いました。




これは好評だったと思われます(笑)






新年の抱負にボカロ系以外も覚えるって書いたような気がするんですが、3/4年過ぎた今もまだ実行されてません。





大丈夫か?
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

As the Dew

おもむろにテレビをつけたら名探偵コナンが始まりました。



で、久々に見たらOPの歌が変わってました。






サビがメチャ好みで食い入るように見てしまいました。



本編はほとんど見てないんですけどね、今日(爆)



歌を聴いて満足してしまいました(笑)





そういえば、昔、歌声がGARNET CROWに似てるって言われたことあったなぁ。



今は似てるって言われるのが中島みゆきですがね( ̄◇ ̄)
posted by 芳丸 at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ニコニコ動画「歌ってみた」

最近ニコ動を見るようになりました。


とは言ってももう一年くらいは見るようになってます。



主に、「歌ってみた」と言うカテゴリ。



しかもボーカロイドの曲ね。





いやぁ、世間にはプロじゃなくても上手い人っているモンですね☆





で、そこから影響受けて




歌い手さんのCD買っちゃったよ(´A`)




動画サイト人気歌い手CD Vol.1 ホストクラブ smiley*2

動画サイト人気歌い手CD Vol.1 ホストクラブ smiley*2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2010/01/14
  • メディア: CD




動画サイト人気歌い手CD Vol.2 ホストクラブ smiley*2

動画サイト人気歌い手CD Vol.2 ホストクラブ smiley*2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2010/05/14
  • メディア: CD






アマゾンでぽちっとな。

をしてしまいましたorz



しかも演出がホストクラブ仕様とか…。



末期だ・゚・(つД`)・゚・



いやね、でもね、ホント皆さん歌上手いんですよ。

CD買ってないけど他にも上手い方が沢山いらっしゃって、



きっといつかほかのCDも買ってそうです(爆)






てか、自分も歌ってみたいよなぁ…録音設備無いから無理だけど。


ちなみに最近のお気に入りの曲はこれ☆

posted by 芳丸 at 03:26 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

KOKIA

日中ずっとパソコンに向かってました。


扇風機から出るのは温風。


付いている方が暑いんじゃないかと思いながらも、風がない方が暑いと信じて風に当たってました。



で、KOKIAの曲を聴いて癒されてました。



何もせずに(ぉぃ)



正確には音と映像がセットになってるヤツ(プロモみたいなモン?)を見てたわけなんですが。


KOKIAの曲は「ありがとう」を最初に知ったんですが、

「大事な物はまぶたの裏に」

っていう曲と

「調和 oto」

っていう曲もわし好みでした。

ワンリピート(正確にはツーリピート?)してました。




あと、アンパンマンのローゼンメイデンアレンジとかも聞いてましたけどね(いきなしジャンル違いじゃんか)
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

久々のカラオケ

理事会の打ち合わせの後、呼び出しがかかって、久々にカラオケに行ってきました。

えぇい!


ストレス発散じゃー!!ヽ(*`Д´)ノ


みんな宮島行ってるしねー(;´д⊂)


今回は歌の練習も兼ねて。


歌った歌は

・大山百合香(小さな恋のうた)

・JYONGRI(Possession)

・絢香(I believe)

・絢香(三日月)

この辺は思いっきり練習ですね(笑)

で、わしの十八番的歌はストレス発散に(爆)

・EGO WRAPPIN'(くちばしにチェリー)

・中島みゆき(地上の星)

・JUDY AND MARY(Over Drive)

・松任谷由実(春よ、来い)

この辺は紅白戦とかしたので、歌いやすい歌っていう感じで(笑)


何はともあれ楽しかったです播(≧▽≦)


とりあえず練習曲の方は要練習(追試)っていう感じですな┐(´ー`)┌

マスターするにはもう少しかな(笑)


そして気付けば今回は珍しく女の歌しか歌っていませんでした・・・マジ珍しい。



余談ですが、ちょっとマスターしたいのが秋川雅史「千の風になって」だったりするのは内緒です。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

チェン・ミン

070312_1031~01.jpg


チェン・ミンのコンサートに行ってきましたヽ(・ω・)


場所は山口市徳地


何で徳地なのかと思ったのは内緒ですが(爆)


父親がチケットを取ってくれたので、一緒に行ったわけなんですが、そんなに人なんて並んでないだろうと思いながら行ったら、めちゃんこ並んでます!


えぇ!?( ̄□ ̄;)


あんまり見ない光景です。


こんな田舎に・・・(ぉぃ)


その列の最後尾に並んで開場時間を待ちます。


全席自由席なので、まぁ、言うなれば早いモンがち。

早く来て並んでるのになれてる田舎の人はへっちゃらぷーでしょう(おまえも田舎モノやんか)

だから並んでるんだね、こんなにも。


ちなみにわしらが到着したのは30分前です。



(続きはまた)
posted by 芳丸 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

電波ソング友の会

まぁ、名前はアレなんですが、ようは友人から

「カラオケ行かない?」

って誘われた訳なんです。

周南の子がメインで、

「電波ソング歌がカラオケに2曲入ってるのが分かったから、是非歌いたいから」

ということが趣旨だそうで。

ていうか、それを全うしたらイイとのこと。


だから電波ソング友の会なのか・・・。


ようは弾けたいんだって。



まぁ、そんなわけで行ってきた訳なんですが。

防府からはしなやん氏を連れて行きました。

カラオケと言ったらしなやん氏というのもあったし、まぁ、他にも思うところがありまして・・・(*’艸`)

お節介芳丸です( ̄+ー ̄)にやりんぐ


わしは憶えたての「小さな恋のうた(大山百合香バージョン)」を歌ったんですが、ダンレボ付きの部屋でダンレボ踊りながら(簡単なヤツね)歌ったら


死にました(´д`)


呼吸切れるわ足はもつれるわステップは見えん(歌詞が画面いっぱい出ると見えないのだよ)で大変でした。

歌詞を少し憶えてたから何とかなったけど、ありゃぁ、憶えてないとムリ!だと思います。


あな〜たにとど〜け・・・


もう届かんでもイイわ!!ヽ(#`Д´)ノ


途中でアドリブを入れたのは内緒。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

小さな恋のうた

ようやくゲット!!ヾ(´∀`*)ノシ


大山百合香さんバージョンです。


いや、CDは見つけきらんので着うた(フル)ですが・・・(´д`;)



料金の関係もあるので(420円もするんですよ!)3月に入ってから落としました。


もっぱら携帯のミュージックプレイヤーでかけながら家の中をうろうろしてます(迷惑)


コレで、何とかこの曲は覚えれそうです(笑)


でも、車で聞く用にCDは探さねば・・・(-д-;)



ほ〜ら、あな〜たにとぉ〜って〜大〜事な人〜ほど〜ぉすぐそ〜ばにいるの・・・



いい曲だわ(*′∀`)
posted by 芳丸 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

INNOCENCE

ずっとサウンドトラックのCDが欲しいと思ってたんですよね。

劇中に出てくる曲でコーラスが付いてる曲がモロ好み!!


んで、今朝出勤前にふとパソコン周りのCDからとある曲が入ったCDを探していたら、出てきました。


「胃のセンス」


そう書かれた付箋が貼ってあるCDが。


うわっ(´Д`;)


思いがけず発見したっていうか持ってたっていうかもらってたわけですが、



ダレデスカ!?これくれたの。


覚えてないわしもわしですが・・・。



この書き方は何ともかんとも・・・。



えぇと、くれた人ありがとう。



そして、誰がくれたか分からないと、安心して布団で眠れないので心当たりの方はそっと教えてください(ぇ
posted by 芳丸 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

Destiny〜太陽の花〜

目下練習中です。

声の高さもぴったりなので、この調子だと覚えれるかも。


いや、まぁ、何で練習する気になったかって、まぁ、もともと好き系な曲って言うのもあるんですが


蒼生殿に歌えと言われたからです(ウソ)


まぁ、それは誇張しすぎですが、


「カラオケ行った時誰か歌って下さい。お願いしますっち

てブログに書かれてたんで・・・。


まぁ、暗に歌ってということだったようなんで(笑)


いつカラオケ行くかわからんから、気長に待っててね〜。


でも歌えなくなる前に行こうね、マジ(笑)
posted by 芳丸 at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

好き系な曲

「See−Saw」って言う二人組のアーティストなんですが、綺麗な曲というか、My好み系の曲を歌う方なんですよ。

ぶっちゃけると「.hack//SIGN」っていうアニメの主題歌とか歌ってたんですが。

曲想が綺麗なんですよ。

ていうか、わし、歌詞よりメロディー重視なんで。

まぁ、更にぶっちゃけると「.hack//SIGN」の曲は全体的に好みなんですがね。

CD探しに行ったけれど、古い(4年前くらいらしいし)からなのかなかなか見つからないんですよ。

てか、普段CDあんまり買わんから見つけれないだけなのかもしれませんが・・・。


話自体も結構興味引かれる内容(ネット社会な今の世の中にぴったんこ)なので、ここ最近気にはなっていた作品だったりします。
ゲームとか色々出てるし。
まぁ、ぼちぼち探していきますかねぇ。


.hack//SIGNの公式サイトっぽいサイト(ぉぃ)はココですんで、気が向いたら視聴でもしてみてください。

わしの好きな曲想知ってる人は、
「あ〜やっぱりね。」
って言うと思います(何)
posted by 芳丸 at 06:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

歌の練習

最近仕事に行き帰りの車の中で曲を聴いてます。

んで、歌ってます!

えぇ、そりゃもう、大音量(声)で。


いやぁ、来るべきカラオケの為のレパートリー増加のためというか、まぁ、


好きだから歌ってるだけなんですがね(爆)


で、まぁ、前置きはそれくらいで(前置きかぃ)その練習してる曲の中で気になる曲が。


NEWSの「サヤエンドウ」って言う曲。

いや、タイトルも気にはなったのですが、タイトルと言うよりは曲の歌詞。


「ドクロ」たら、「ワンピース」たら、なんたらかんたら・・・。


これはワンピースの曲ではないのか!?


調べたら、ビンゴでした。
映画版の主題歌。

一回聞いてみて下さい。
すばらしいまでにワンピースくさい曲です(爆)


さてー・・・。
毎日の練習(土日除く)で一曲くらいはマスターできるかなぁ?(汗)
posted by 芳丸 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

綺麗な曲

またまた突発的ですが。

「トリオ・メディーヴァル」って言う人たちの

「天使のことば」

っていうCD。


良いですよー!!


おすすめです。


曲調としては賛美歌系(またかとか言わないで下さい)


アカペラで織りなすハーモニーは絶品です。
癒されます。


心落ち着きすぎて眠くなるくらいです・・・・ぐぅぐぅ( ̄口 ̄)
posted by 芳丸 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

久々のカラオケ

レパートリーが増えてません!


いや、まぁ、いつもじゃないかとか言わないで下さい。

今まで歌ったこと無い曲で今日歌った曲も3曲あるんで許して下さい(何)


いやぁ、「1000の言葉」は良いですね!
倖田來未さんの歌なんですが、ゆっくりした曲なのに、すごく声が張り上げれてかなり気持ちよく歌えます。

かなり感動する曲なんですよ。

っていうかまぁ、


FF X-2やってるから

って言われたら、まぁ、それまでですが。


声に合ってる曲を歌うって言うのは、歌いやすくて良いですよ。

いやぁ、楽しかったΣd(≧▽≦ )




さて・・・次回までにレパートリーを増やさねば・・・。
posted by 芳丸 at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

癒される曲

わしは結構クラシック系というか、歌曲系が好きなんですよ。

歌声って癒されたりしませんか?

わしは、それプラス、結構マイナーな(短調なって言った方が良いのかな?)曲が好きなので、ミサ曲みたいなのとか、好きなんですけどね。


で、今日ずっとかけっぱなしにしてた曲があって(かけてたら寝てたって言うのが本当ですが)


イアン・ボストリッジっていうテノールの歌い手さんの

J・S・バッハ カンタータとアリア集

っていうCDです。


いや、昨日市立図書館で借りてきてたんですよ。
視聴したらこれは好みだ!
って思ったもので。

いつもはバッハのオルガン曲集を借りて帰るんですが(シリーズが多いので、一回に一枚ずつはそれを入れていた)今回はちょっとおやすみして。


は〜癒されるなぁ・・・ぐぅぐぅ( ̄口 ̄)
posted by 芳丸 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

