2010年07月25日

空と夏と烏龍茶

100725_1634~010001.JPG


100725_1632~010001.JPG



久々に気持ちの良い空です。


てか、自分好みの雲が出てただけなんですがね┐(´ー`)┌




良い天気過ぎたので、ぬいぐるみも日光浴させてます。


ほら、ダニ問題とかあるじゃん!?






つーか、暑い(汗)





とりあえず扇風機を強風で氷ぶち込んだ烏龍茶ガブ飲み。



でもね、烏龍茶飲むとトイレ近くなるのよね┐(´д`)┌




あれ?


空の話どっか行ったし。


まぁいっか(´・ω・)ノ
posted by 芳丸 at 16:53 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イルミネーション

巷ではカップル水入らずでラブラブしてる日なんで、負けじと用事がてら寄り道してイルミネーション撮ってきました。


Image017.jpg


Image0211.jpg



いや。



市内なんで。


今年は場所が少し変わってました。


てか、親子連れとカップルまみれでした。



(けっ・・・仲良く手なんか繋いじゃってさ( ̄皿 ̄ ))←カップルのみに向けた言葉



小規模なので、人が溢れかえるほどではなかったですけどね。


すごく綺麗でした☆
posted by 芳丸 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

出勤時の空

朝。


6時くらい。


20070919.JPG


職場近くで、鳥が電線で集まってたので。


逆光だし、良い感じだなぁと。



ま、今から仕事だと思うと、ちとゲンナリなので(笑)



気分転換です。



さ、仕事頑張るぞー。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

山口お宝展

県庁で行われた会議に出た後に、選管でお話ししてたらまぁいい時間。

そんなわけで、時間をつぶしてお宝展でライトアップしてあった文化財(3点)を見てきました。


KC380014.jpg

これは旧議会棟

やっぱり古い建物は趣があります。

まぁ、中には入ったことがないんですが(笑)


KC380013.jpg

コレは旧県庁。

今日の会議はここの会議室でありました。

旧議会棟といい、旧県庁といい、白亜の建物は良いですなぁ(*′∀`)


ここで撮影会とかしたいよね!

ね!!?(誰に言ってるんだ)


中は天然鶯張り。


まぁ、古いから軋んでるだけなんですが(爆)


抜き足差し足は効きません!



KC380015.jpg

場所を移して五重塔。


真っ暗。

やはり携帯のカメラでは上手に撮れませんね。


デジカメで撮ったヤツはまたアップしますヽ(・ω・)



まぁ、そんな感じで、何とかお宝展は体験できたかなぁと・・・。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

日中散歩がてら屋上に行きました。


ベッドから空を見てたら、本当にわしが好き系な雲がかかった空だったので、思わずカメラを片手に屋上に。


最初は単に逆行っぽい空の写真ばかり撮ってたのだけど、

20061230-1.jpg


屋上には鳩がたくさんいて、空と一緒にとってやろうと、頑張る。

何とかそれらしいのが撮れました。

20061230-2.jpg



その後ちょっと動画も撮ってみたくなって、これまた頑張ったとか言う話。





(ダウンロードしないと全体が見えないかも)



まぁ、兎にも角にも、後少ししかない病院生活を、少しでも満喫しておこうと思うわしでした。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

竹灯籠

ただいま山口県は国民文化祭真っ最中です。



そんなに知られてないって言うつっこみはナシの方向で(゜д゜)



まぁ、そんなこんなで、先日アートふる山口があった山口市一の坂川(夏は蛍が有名です)の竹灯籠を見に行ってきました。

20061108.jpg  20061108-2.jpg



今年はアートふる山口の後に見れなかったので(花火があったから)、別の日に見に行ったというわけです。


まぁ、職場からも近いし。
友達と待ち合わせして行ってきました。


いやぁ・・・綺麗でしたね。


この写真、ナイトモードで橋のらんかんに固定して撮ったから何となくまともに写ってますが、普通に撮ったヤツはほとんど手ブレでした(;′д`)


友達も言ってたけど、こういうのって何となく夏っぽいイメージだから新鮮だねぇと。


確かに寒空が少し暖かく感じますね(*′∀`)


例えるならば、冬の蛍?


今月の11日まで(っていうか明後日まで)やってるそうなので、是非見に行かれては・・・。


デートコースに、わざわざ入れてでも行け!(前にリュウゼツランで似たようなことを言ったような・・・)


まぁ、そんな感じ(笑)
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

朝に出てた虹の写真。


20061024-1.jpg

1枚目は出勤直前に車に乗ったら見えたので、すぐさま車を降りてパチリ。


結構くっきり写ってます。


20061024-2.jpg

2枚目は駐車場について、歩いてるときに出てたのでパチリ。

向かい側の建物から出てきた機動隊の人にすんごい見られました・・・。


ち、ち、ち・・・違うよ、盗撮しようとしてたわけじゃないよ!!(;′д`)


ふくまる君を撮ろうとしてたわけじゃないよ!(意味不明)

怪しい人じゃないよ!(普通、町中でカメラ構えてたら怪しい人です)



もうほとんど消えかけの虹。


20061024-3.jpg

3枚目は職場に着いて、当番の仕事をしてるときに裏の山にかかってのでパチリ。


しかも反転虹も出てるんです(ちょっと分かりにくいけど上側にうっすら反転した虹が見えないでしょうか??)


反転虹って聞いて、慌ててカメラもって窓にかじりついたとかいう話(笑)


反転虹は普通内側から紫→赤ってなってるのが赤→紫ってなってるんですよ。


でも、オーロラが写真におさめにくいように、反転虹もおさめにくいようで(目では見えても撮るのは・・・)



兎にも角にも朝一からイイモノ見ました(一個は通勤途上で撮れなかったけど4回見たんで)



神秘的!!(゚∀゚)



自然は良いですね!
posted by 芳丸 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

曇り空

ここ最近は天気が不安定。

そんなときこそ良い写真が撮れる!!Σd(≧▽≦ )



sora16.jpg

雲間からちらりと見える青空が好きです!



sora17.jpg

やっぱり逆光クサイ写真はコントラストが良いですね!!(゜∀゜)


ま。


所詮マニアックな写真(笑)
posted by 芳丸 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

久々に空の写真。



sora11.jpg


sora12.jpg



なかなか夕焼け空を撮るのも難しい時期になってきました。


日が長くなってきましたからね・・・(;′д`)


でも、綺麗な雲空を見つけては懲りずに撮るぞ!!
posted by 芳丸 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

青空の楽譜

たまには夕方ではなくて日中の写真も。


sora9.jpg


所用で日中仕事を休んで抜けた時に信号待ちで撮りました。

わかる人はどこから撮った写真かわかるのでは?(笑)



sora10.jpg


こっちは通勤途上です。

朝だというのに結構陽が高く感じられたので撮ってみました。

もちろん雲付きです。


こういう写真なら陽が高いうちの写真でもイイかな。
posted by 芳丸 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

久々に走行中写真

通勤途上の写真です。

車が多いので苦労しました(ぉぃ)


sora13.jpg  sora14.jpg


わしは厚い雲の隙間から見える青空と差し込む光が大好きなんです。


夕暮れ時は逆光で雲が影作りその縁を沈みかけの太陽が彩っているような写真が大好きです。

真っ青な空は見る分には気分が良いですが、写真として撮ろうとは思わないんですね、これが。

雲あっての空・・・ですね、わしの場合(笑)

posted by 芳丸 at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

お空

またもお空。

逆光良いなぁ。

世界の終わりみたいな写真良いなぁ!


sora5.jpg


てか、まぁ、普通に好きな空なわけですよ。
posted by 芳丸 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

今日のお空

夕焼けです。

っていうか、基本的に夕方の写真ばっかりダヨね。


ま、帰宅時に走行しながら撮ってるからしょうがない(笑)


sora4.jpg


sora3.jpg
posted by 芳丸 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

本日の空

またしても走行中写真(信号で止まってた時ですが)です。


帰りの時間だから、どうしても夕焼け。


ま、それくらいの方が好みの写真になるんですけどね、逆光で。


sora7.JPG


sora8.JPG
posted by 芳丸 at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

今日の走行中写真(ぇ

逆光はイイですなぁ。


そんなことばっかり言ってこんな写真ばっかり撮ってるから


世界の終わりみたいな写真だね


っていう感想を貰うんだろうか・・・。


sora6.jpg
posted by 芳丸 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

好きな空2

まぁ、今回は雲間から差し込んでくる光が綺麗な空ですね。

っていうか、わしが撮る空の写真は

ほとんど雲が多い写真です。

ま、そういうのが好きだからしょうがない。

ちなみに職場の人には
「世界の終わりみたいな写真だね」
と言うコメントを写真の多くにいただきました。

そんなに終焉っぽいかのぅ。



sora1.jpg
posted by 芳丸 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな空

わしはよく

車で走行中に写真を撮ります爆弾

危ないからやめとけとはよく言われますがね(笑)
いや、走行中こそ良い風景が結構見えるモノなんですよ。

そんなこんなで、この写真は走行中のモノではないですが、大好きな天使の階っぽい写真をアップ。

sora2.jpg
posted by 芳丸 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

