2008年03月23日

着物

先日ロックシティ防府に行った時に見つけた洗える着物。


2800円なんて破格!!


そんなこんなで買おうと思い、日曜日に再度ロックシティ防府の和服のお店に。


目星を付けてた紫色の着物発見!!


やっぱこれかな〜とか見てたら寄ってくるお店の人。


あれよあれよと言う間に簡易的に着付けてもらうわし。


帯を勧められる。


帯は買うつもりなかったのに、一緒に行った蒼生殿が

「先輩の持ってるのじゃ合わないから買ったら?」


完全に回し者。


お店の人も安いからと勧める。


安いって…7000円以上するやん!?Σ( ̄□ ̄;)

目玉飛び出るわし。


しかし安いと言われ、蒼生殿の回し者っぷりにやられ、見事に買うハメに(´A`)


こうなったら着つくしてやる!!



と、かたく心に誓いました。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

和柄の布4

wa7.jpg

ちょっと細かい柄の布です。

梅っぽい柄かなぁ。

でも、まぁ、青いんですけどね(笑)


wa8.jpg

これは完璧和柄っていう感じですね。
浴衣とかの柄に多そうです。

スカーフか、スカートにしようかと思って買ったのですが、未だ布のままです(笑)


早く作らんとなぁ・・・。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

和柄の布3

ちょっとシンプルです。

wa6.jpg

何となく浴衣とかの柄にありそうですね(^-^)


ていうか、浴衣の端切れか・・・もしかして。


wa5.jpg

鮮やかっしょ?

金が入ってますよ。


なかなかこれだけだと使い道がないですが黒い布と合わせると良いかもしれませんね(゜∀゜)
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

和柄の布2

折角なので和柄の布お披露目。

wa3.jpg

どうもこの布

「柿食えば〜」

とか書いてあります。

芭蕉の文字も見えるし。


防府っ子のためにある布ですね(ぇ


wa4.jpg

この布は全体的な色合いとかで惹かれて買いました。

渋めでしょ?

わしにぴったり!(ぇ


秋向きかなぁ。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

和柄の布

さすがに和柄好きとか言いながら「和」のものを一つも載せていないのはどうかと思ったので、先日購入した布をお披露目。


この布が形になって表に出るかどうかは別問題なんですけどね(´A`;)


20060615-1.jpg

一枚目はこんな感じ。

紫を基調にしてるのでわしっぽいでしょ?(笑)
紫色と柄の大きさに惹かれました。
単色の物と併せやすそうだったので。


20060615-2.jpg

黒ベースのちりめんっぽいヤツです。
これはもう、色合いと手触りですね。
なんつーか「シブい」感じだったんで。
この感じもわしっぽいと思ったんで(自己診断)



てか、まぁ、ぶっちゃけ日の目を見る日が来るのかが心配です。


秋口になったらスカーフでも縫おう、そうしよう(;′д`)(先送りかぃ)


とりあえず、国民文化祭のアートふる山口までには間に合わせるつもりで行くか・・・(゚∀゚)


みんなもアートふる山口に行きませんか?(さりげなくお誘い)
posted by 芳丸 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

