2010年10月13日

足破損

事件は昨日起きたんですが、足を怪我しました。

足とは言っても、右足の指ね。

最近床で寝てて(またか)、ちょっと床に置いてあったスーツケースをまたごうと思ったら、裸眼だったためかよく見えて無くて蹴飛ばしました(裸眼視力が0.06弱なもので)


ら、めちゃくちゃ痛くて(良くあるタンスの角にぶつけました現象なかんじ?)思わず足を見たら、血が吹き出てました。


えぇ!?

生爪はげた!?Σ( ̄◇ ̄;)!!


とか思ったんであわてて抑えて止血。

しかし、良く見ると、爪ではなく指の方が破損している様子。



とりあえず、止血して絆創膏で止めて寝ました。


朝起きたら血が滲んでたので、また絆創膏張って出勤。




で、ナースシューズって先がサンダルなんで圧迫しないから痛くないんですが、ガードが甘いんですよね。


今週は診察介助なんですが、患者さんに足を踏まれて激痛。


ぎょえー!!Σ( ̄д ̄;)!!


っと、悲鳴を上げました。


心の中で。



で、通勤時は普通の靴なので先端を圧迫して激痛。




早くなおんないかなぁ(汗)
posted by 芳丸 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

PMSかパニック症候群か

朝から体調が芳しくないような気がします。


妙に心臓がドクドクするし(自分で心臓の鼓動がわかるんですよ)、体は熱いし、倦怠感はあるし。


と、ふと。


もしかしてパニック症候群か!?Σ( ̄д ̄;)!!



とか思いましたが、あとから思い起こせばPMS(月経前症候群というやつですな)かも??

とかも思ったり。



ちなみにパニック症候群とは

・心臓がドキドキする
・汗をかく
・からだや手足が震える
・呼吸が早くなる
・息が苦しい、息がつまる
・胸の痛みや不快感がある
・吐き気、腹部の嫌な感じがある
・めまい、頭が軽くなる、ふらつく
・非現実感、自分が自分でない感じ
・おかしくなってしまう、狂うという心配
・このままでは死ぬのではないかと思う
・しびれ感
・冷感または熱感

の、項目のウチ、4項目が該当するとそれらしい。


で、わしの場合

・心臓がドキドキする
・息が苦しい、息がつまる
・冷感または熱感


なんだ3項目か


じゃぁ違うかな。



とか思っておいておきたかったけど、明らかに変。



あ、

・おかしくなってしまう、狂うという心配


これはあるわ。


つか、今でもおかしいし(爆)




とりあえず、何かしら神経にきたしていることは確か。

あ、でもPMSなら生理現象だから問題ないのか。
posted by 芳丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

あなたの正しい育てかったー

別のSNSで友人がしていたのでやってみた。


そこでのユーザーネームでやると

1.バランスのとれた食事が必要です

2.神経質で部屋が汚れていることを嫌います

3.成長するとツインテールを揺らしながら微笑みます 広い心を持って育てましょう。


成長するとネギをふるあの子になるようですね(ぇ

広い心で生暖かく見守って下さい(笑)



で、HNの「芳丸」でもやってみた。


1.羽毛布団が必要です

2.毎日「愛している」と言ってあげて下さい

3.成長すると「ご主人様」と慕います 優しく育ててあげましょう。


どんなキャラですか、わし。



本名の方でもやってみた。


1.毎日ハグが必要です

2.難しい課題を与えると果敢に挑戦します

3.成長すると「ご主人様」と慕います 優しく育ててあげましょう。


何が何でも成長すると「ご主人様」言うらしい。


優しく育てて下さい。



で、氏名の名字と名前のスペースの有る無いでこう変わるらしい。


1.オレンジジュースが大量に必要です

2.毎日「愛している」と言ってあげて下さい

3.成長するとツンデレになります 優しく育ててあげましょう。



ついにツンデレか。


いや、わし、基本ツンツンのようですよ、はい。




とにかく優しく育てましょう。




ちなみにこちらから。
posted by 芳丸 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

手術

今日はいよいよばぁちゃんの骨の手術の日です。

仕事が終わったあと、病院に行きました。


血液をサラサラにする、抗血小板剤を飲んでいたので、一旦休薬して、効果が切れてからのオペになっtので、1週間空きました。


骨の手術というのは、結構観血手術なので、一応止めておかないと行けないようですね。




で、15時からの予定だったのに、実際に看護師さんが迎えに来られたのは17時でした。



2時間何もせず待つのは辛かった・・・。


一応、仕事関連の本とか持って行ってたけど、今日わし鍵当番だったので、朝早く起きてたから眠くて椅子に座ったまま意識とばしました(爆)





それからオペ室にばぁちゃんは行きまして、無事手術は終わったようです。




明日からリハビリが始まるようです。




ま。


相当筋肉落ちてるだろうから、しっかり歩かないとね。
posted by 芳丸 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

たばこ

わしは吸いませんがね。
似合うと言われますが、吸いません。

っていうか、吸えません。
むせます、きっと。

でも、横で吸われてても平気にはなりました。

昔務めてた職場で吸う人がいたら、平気になりました。





たばこ、10月から値上げしたみたいですね。



世間の喫煙者の方々はきっと財政事情が大変になるのでしょうなぁ(汗)

まぁ、吸わないからわかんないけど。



てか、コンビニのたばこにセットで付いてるライター、かわいいのが多いですね。
たばこいらないからライターだけほしい。


一回喫煙者にそのたばこ買って貰って、ライターだけ貰ったことあるけど、買ったあとに「たばこが1mgのメンソールだったからイラネ」っていわれた。

何?mg数で吸った時の具合って違うの??


どうせ縁のない話だ、1mgのメンソール吸う人はわしにライターだけくれ




明日鍵当番なので、今日、灰皿の掃除したんですが(当番の仕事なのです)、たばこの本数減ってますね。


やはし、喫煙者にも大打撃なのでしょうか??







これがもしお酒とかになったらわしも買い溜めするのかな?





って、いやいや。


私ソンナニ酒豪ジャナイヨ。

お酒あんまり呑めなーい。





とか言ってみとく。




説得力無いけど。
posted by 芳丸 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

受診日

2ヶ月に一回、かかりつけの総合病院に通っております。

あ、肝臓悪いんで、わし(笑)


言っときますが、飲み過ぎではありません(きっぱり)


で、暫く待つと診察になりまして、前回の血液検査の結果を先生が見ながら


「今回肝臓の値が少し悪いね」

と。


とは言っても、すこーしね。



はて?


「前日にお酒呑んだからかもしれません」


と、答えて、


「じゃぁ、今日も採血しとこうか」


「はい」



と言ったモノの


昨日も酒呑んでるし!






次回の検査結果が楽しみだわ〜(; ̄з ̄)〜♪
posted by 芳丸 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

